どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3128] モー、ふと思うこと (5 レス)
2003/06/13(Fri) 15:49:47
“部外者” さん
Web: (none)
最近、や有限会社ゼネラルネットワークオフィスやアプライド株式会社においてやけにMOドライブのメーカー処分品とかが出てきている気がしますがこれって単なる型落ちだけですよね?きっと・・・
(でもB級品ではUSBのも有ます)

1. oyoshi 2003/06/13(Fri) 21:48:43
そういえば、ここ1年半ばかりMO使っていません。 メディアの突然死が続いて嫌気がさしたもので。 55kもしたのに。ん年前の640ですが。

2. よねよね 2003/06/13(Fri) 22:32:13
いまだに、メインのバックアップデバイスがMOです。

第1世代の 640 MOドライブで、10万くらいしたような?
で、そのくせ 40MBの HDしか持っていなかったので、540のメディアに Windowsをインストールして使っていました。(^^;

3. ハシレケンタロー@店員 2003/06/13(Fri) 23:10:13
>MOドライブのメーカー処分品とかが出てきている気がしますが
GIGAMOはあっさりとなくなりました。
MOってもはやってな感じなんですかね。

個人的にはMOは好きなんですがねー。
#PC-98のバックアップは未だにMOです

4. YU 2003/06/14(Sat) 04:36:10
うちのGIGAMOドライブは知り合いに貸し出したっきりですが、自分はあんまり困ってないです。それだけ使用頻度が低いんですね。
その知り合いは、漫画原稿のデータ入稿に必要なのだそうで。一応、デビューウン十年のプロなんですが、年収はかなりあるはずなんで、そろそろ自分でドライブ買えと言いたいところですが、今買うならやっぱりCD-R/RWでしょうねえ。
メディアは安いし書き込みスピードも速いですし。

5. サラミス 2003/06/14(Sat) 19:05:16
スレッドタイトル見て娘。系な話題だと思ってしまった…


▲ページの先頭へ