どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3117] 梅雨で考える(意味不明) (3 レス)
2003/06/11(Wed) 04:38:25
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
誰かwindows版のpathchar作ってくれないかなぁ...とか
この朝っぱらから考え込んでみてました(ぉぃ)

ていうかもう梅雨入りですか
確かにじめじめ風味な気がする...(笑)

1. まりも 2003/06/11(Wed) 12:38:29
Windowsユーザは多いので、意味無く試す人が出ると、無駄にトラフィックが増えるだけのような。
つうわけで存在しないほうがよいのではと。

2. チャム&レオ 2003/06/11(Wed) 19:59:52
う〜んそれは確かに...

3. Delta_T 2003/06/12(Thu) 03:18:56
Windowsでも IP を直に叩ければ使えるんでしょうけど移植されていないだけですね。
そもそも pathchar は root 権限がないと利用できません。
結構禁じ手的な所があって 使用するときはその範囲と影響を考えてから行う必要があります。
考え為しに使うUserの絶対数があまりにも多すぎると言うことでしょうか?<Windows
PC-UNIX のユーザなら考えて使うのかと言われるとYESとは言えませんが。
そのうちいろんな制御系パケットをフィルタリングするルータが主流になるのかなぁ、そんなんでちゃんとトラブルシュートできるんですかねぇ。


▲ページの先頭へ