どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3115] 梅雨ですなぁ・・・(何 (26 レス)
2003/06/10(Tue) 22:03:10
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
すでに九州方面は景気よく降り出したそうで.
東京もなんだかスッキリしない湿度の高い日が多くなってきました.
通勤にもレジャーにも,またバイク乗りにはキツいシーズン到来というやつで.

・・・と,ふと冷静に考えると一年の内いわゆる「充電シーズン」の締める割合って結構高いような.
充電シーズンが文字通り充電期間になる人って年間どれくらいバイクに乗ってるんでしょう?
案外ほとんど乗らないなんて人も多いんじゃないかなと.

自分の場合は天候に関係なく,乗りたきゃ有無を言わさず乗って出かけちゃってますが(笑)
真冬だって気にせずGO(ぉぃ

1. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/10(Tue) 22:23:45
何だか最近バイクに乗ってないんです(何
いつの間にやら鬱陶しい季節になってしまったし・・・

>充電シーズン
一人暮らしでクルマがなかった時代は雨が降ろうが雪が降ろうが暑かろうが寒かろうが一切考慮せず乗ってました。
んが、今はクルマという風雨や寒さに強い乗り物が身近にあるせいか充電期間が厳然として存在するようになりました。
まぁ環境次第ではないでしょうか?一度横着を覚えるとなかなか元には戻らないものですよ(笑

2. まりも 2003/06/10(Tue) 22:25:54
んんぅ?この場合、「乗る」ほうが「充電」になるという意味ではないんですか。
乗らないとバッテリ上がり気味になりますから。

3. Casper-01@159MM 2003/06/10(Tue) 22:26:31
台風だろうが雪の日だろうが、原付きで通勤してます σ('ω')
本社に行く時は山越えをするのですが、NS-1で雪の山道・・・・しかもリアはIRC (ヲィ

同僚が一人、四輪車を売って125ccのOFF車乗りに成ります。

4. あきんど 2003/06/10(Tue) 22:32:02
会社には「通勤車」を与えてもらっています。 ので、
もう、本当に長いこと乗っていなくって
マシンは間違いなくオーバーホールしなければ動きません。

5. Tambo 2003/06/10(Tue) 22:32:22
ひとの充電シーズンがいいなぁ〜

8. c6 2003/06/10(Tue) 22:39:52
人間の充電期間か、電池の充電か、それが問題だ...(お

さておき、雨が降ると二輪に乗らなくなる軟弱モノです。
ちょっと強い雨が降ると路面冠水でして(^^;

9. まりも 2003/06/10(Tue) 22:41:46
人間もメモリ効果あるかな?

10. MORO 2003/06/10(Tue) 23:20:02
YZF750SPはクレーム付けてもメーカーで直す気がないみたいで3年間充電中。税金とか諸経費だけでも返して欲しい。
バスとかで傘の滴で濡れるのがイヤなので通勤は何があってもバイクです。バイク持ち込み禁止と言われ泣く泣く寝かしたCB750Fは6年間充電中。バッテリーは上がってますが。

11. BVV5@Vice Admiral 2003/06/10(Tue) 23:24:37
メモリ効果…毎日同じところまで中途半端に仕事をすることを憶え、その量まで仕事をすると体力の余裕があるのに今日はここまでとさぼるようになります。
#まるで一部の○務員みたいです。

12. tacco 2003/06/11(Wed) 00:06:07
国家用務員・・・(ぼそ

我がボロバイク(GPZ400R)は雨が降っていないか、路面が凍結してなければ、
1年中走ってます。
雨は電気系トラブルの元・・・、って、言い訳で、
ウデが無いだけってハナシですが。(汗

だから、梅雨はストレスが充填されます。

13. かねやす 2003/06/11(Wed) 00:29:23
>同僚が一人、四輪車を売って125ccのOFF車乗りに成ります。
いいですなあ。廃墟巡りに(コラマテ

14. 灸鉢万歳 2003/06/11(Wed) 00:46:47
小生も雨の日は乗らない軟弱ライダーです。
クルマの方も年代モノなので雨露をしのげる程度のシロモノで快適には程遠く、
こちらも余り乗らないのでバッテリー上がりやガソリン劣化を気にしながら
交互に乗っちょります。

冬のボーナスはたいてお色直しした割には余り活用してません(^^;;

15. 舞亜☆零 2003/06/11(Wed) 04:49:11
考え方が違うというか 梅雨に入る前までに大掛かりなメンテを終らせて
夏場に青空メンテしなくても済むようにしてます
合羽に長靴、シールドにワックス、内側に台所用洗剤、グローブにミニワイパー
これで十分 それよりも夏場に故障するのだけは勘弁!

16. BlackBox 2003/06/11(Wed) 06:21:59
えっぴーは自家発電の季節、と

17. #27@lanta 2003/06/11(Wed) 07:29:11
>メモリ効果

 どきっ(^^;;;

18. Mikan Seijin 2003/06/11(Wed) 08:31:16
そんなに雨降った記憶がないのに、梅雨入りですか。
最近、情報収集がおろそかになってきてるので世の中の動きが見えにくい・・・。

19. i96968 2003/06/11(Wed) 09:28:24
>人間もメモリ効果あるかな
長期運用による経年変化も関係してるような‥‥

20. 沙華姫 2003/06/11(Wed) 09:40:29
バイクは一年中乗ってますなぁ〜
雪降るけど・・・(T^T)
でもCBR250RRで雪道走った時は楽しかったです

そんな時は車に積んでコースへGO(笑
でも、峠越えが封鎖されていて大回りする事はよくある(T^T)

21. BVV5@Vice Admiral 2003/06/11(Wed) 12:26:23
>長期運用による経年変化
電池はリフレッシュ放電、人間はリフレッシュ休暇、取りそびれると永久睡眠へ(イヤダ

22. まりも 2003/06/11(Wed) 12:47:16
電池タイプを人間のタイプになぞらえてみる・・・。

23. 毎黒仮節渡万 2003/06/11(Wed) 15:15:05
原子力電池は絶りn(殴打

梅雨ですね〜。部屋片付けないと、カビ以外のものが生えてくるかも(猛爆)。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/11(Wed) 16:31:47
>カビ以外のものが生えてくるかも
毛(ぉぃ

25. BVV5@Vice Admiral 2003/06/11(Wed) 17:42:52
惑星間探査機はプルトニウム電池で動いてますが何か?

26. 山本 2003/06/11(Wed) 23:23:16
充電ばかりしてると寿命が縮む…
適当に放電しましょう


▲ページの先頭へ