どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3109] いろはに○作 (7 レス)
2003/06/09(Mon) 18:38:01
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
作った方が居る様です、核実装はしていませんが。
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__reuters_JAPAN-116331.htm

1. しげまる 2003/06/09(Mon) 23:28:28
巡航ミサイルも核爆弾も所詮半世紀前の技術ですからね。
V-1レベルなら町工場でも十分実現可能だと思います。

そういえば「太陽を盗んだ男」って映画がありましたっけ。
一番大変な原料の入手をさらっと片付ける(盗んでくる)のがなんとも・・・

2. masashi 2003/06/10(Tue) 15:46:26
>一番大変な原料の入手をさらっと片付ける
後で核爆弾奪われて一人で警察へ乗り込んであっさり取り返すというのも

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/10(Tue) 16:18:10
>「太陽を盗んだ男」
沢田研二が主演した映画ですね。
ttp://cinema.infossimo.com/amuse-pictures/
DVD版が出るとか書いてます。

このリンク先に「空軍でも撃墜不可能」と書いてますが本当ですかね。地形追随システムでも組み込んでるんで超低空巡航でもするんでしょうか。

4. しげまる 2003/06/10(Tue) 18:26:29
>このリンク先に「空軍でも撃墜不可能」と書いてますが
恐らく「ニュージーランド空軍では撃墜不能」と言う意味かと。
確か同空軍はCOIN機/回転翼機程度しか装備して無かったと記憶しています。

しかし発射時期や飛行経路、攻撃目標などの情報が無いとしたら、ルックダウン/シュートダウン能力が無ければほぼ対処不能でしょうから対応できる軍隊は限られると思います。

>「太陽を盗んだ男」
製作の容易な砲身型ではなく爆縮型の原爆を作るあたり結構感心しました。

5. Pico_Chan 2003/06/10(Tue) 20:21:01
>「太陽を盗んだ男」
拳銃を奪われる警察官が水谷豊、西田敏行がサラ金の取り立て屋でした。いい映画でしたね。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/10(Tue) 22:01:54
なるほど、装備により撃墜不可能という意味でしたか。
でも低空を巡航するミサイルって撃墜難易度は高いんでしょうね。

7. かすが☆。 2003/06/10(Tue) 23:53:41
飛行距離が短ければ撃墜は難しいですね。

>製作の容易な砲身型ではなく爆縮型の原爆を作るあたり結構感心しました。

エクスプロージョン型は作成が難しいはずですからね。。。


▲ページの先頭へ