どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3095] タミヤから、ついに新作RCバギーが!! (10 レス)
2003/06/06(Fri) 03:24:51
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.tamiya.com/japan/show0305/photo/an_rc1.jpg
タミヤはこのマシンで全日本にもチャレンジするそうな・・・・・。

それにしても、純レース仕様のRCオフローダーがタミヤから
発売されるのは、12、3年ぶりくらいかな?(^^;
ヨコモの独走を止められるか、楽しみです。

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/06/06(Fri) 06:46:42
TA04ベースというので心配していましたが,かなりしっかりしたつくりになったみたいですね.
これは興味ありです.

2. Anpan 2003/06/06(Fri) 08:56:03
レースで使うとスリッパーやユニバーサルジョイントやセンターワンウェイが欲しくなりますな。後ホイールがレーザー並の値段だといいけど

3. SUPER 2003/06/06(Fri) 13:17:02
ウヒャー、これ欲しいっす。
田宮史からホットショット・・アバンテ・・イグレス・・トップフォースEVO・・・だんだんヨコモ系に近づいているような。。。
でも、速そうですね。

4. 空中分解一号 2003/06/06(Fri) 15:08:18
定価19,800円とのことなので、
スーパーラジコンや日本橋模型なら13,000円前後、
タミヤ半額のお店タムタムなら9,900円で買えそうです、ぐふっ。
まあ、フルオプにすれば3、4万円いっちゃうんだろうけど・・・。

ちなみに、
京商も新しい4WDバギーを開発しているらしいです。

5. MXR@じょっぱり処 2003/06/06(Fri) 18:16:38
純レース仕様なんですか?てっきりTL01ベースバギーの延長にあるマシンで
「気楽に楽しみましょう〜」っていうスタンスかと思っていました.
ちなみに自分は「ボディが・・・(泣)」って感じです(笑)

京商のバギーはリアがギヤダウンでフロントがベルトというドライブトレーンとなっているようです.
砂が噛みそうで怖い・・・(笑)

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/06/06(Fri) 23:17:21
しかし今になってからポンとこう言うのが出てきてしまうと,ラインナップの関係上公式レースはワンメイクになっちゃいそうな.
このまま複数バリエーションの展開を期待.
#一発屋みたいな発売で終わらんで欲しい

7. 空中分解一号 2003/06/07(Sat) 02:06:42
>>ラインナップの関係上公式レースはワンメイク
次のタミグラのオフはTL-01B(バハチャンプ、バハキング)しか
参加できないみたいです。

ダートスラッシャーな分解はどうすれば・・・・、あうあう。

8. べるくろ 2003/06/07(Sat) 22:34:17
いまはすっかり1/10オフローダーは下火なんですねぇ。私がRC現役の頃は全盛でしたが。(ヨコモのスーパードックファイターの時代)

9. R220 2003/06/08(Sun) 01:56:56
>ヨコモのスーパードックファイターの時代
同じ世代か・・・・。アバンテは高かったなぁ・・・。

10. 幻の傭兵TDF 2003/06/09(Mon) 05:38:05
私が最後に走らせていたのはプログレス4WDS…。


▲ページの先頭へ