どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3090] 大復活スターアーサー伝説 (5 レス)
2003/06/05(Thu) 11:28:27
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/04/news11.html

結局メフィウスしかやってないんだよな…。
先日ザナドゥがパッケージ完全復刻で復活しましたが、
やはりやるなら当時のものを入れてほしいものです。
幻のVHD版OPまで入るということで、期待大です〜。

1. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/06/05(Thu) 12:06:13
うわぁ、めちゃくちゃ懐かしいですね。
3部作全部やった記憶がありますが、どんなのか忘れました。(^^;;
しかし、今見ると、すごくチャチく見えますね・・・(^^;

ここ十年近くゲームやって(ハマって)ないのですが、最近ADVって
存在するんでしょうか〜?RPGもマルチエンディング紙芝居みたいとか聞きますし(^^;;

2. 毎黒仮節渡万 2003/06/06(Fri) 04:21:37
そして…そしてそして!

サラトマが来るそうですっっ!!!
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/05/news07.html

この調子でAVG増えるといいな。

>最近ADVって存在するんでしょうか〜?
コマンド入力型は死滅したかと思います。
コマンド選択型であれば、やはり紙芝居的ですが、
あだるてぃな方に山ほど(汗

3. kasei 2003/06/06(Fri) 13:39:37
スターアーサー伝説3部作 これは買わねば! でも砂漠でのアイテムどこにあったかな・・・
>幻のVHD版OPまで入るということで、期待大です〜。
 高くてとても手ががだせませんでした。他にもVHD版 THUNDER STORMとか欲しかったんですがねー。

最近 ポイボス Part-I 脱出(ZAT SOFT)のWINDOWS版があることを知り、これもまたなつかしいと思ってやっております。 

4. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/06/06(Fri) 15:09:26
ぐああ、「サラトマ」っすか!
これは欲しい。かなりハメられた記憶が・・・

もう、普通のADVは死滅なんですね・・・(−。−;)

#スターアーサーも買って、昔に浸ろう・・・(<現実逃避とも云う)

5. 空中分解一号 2003/06/06(Fri) 15:19:27
>>でも砂漠でのアイテムどこにあったかな・・・
復刻されるテラ4001ストーリーブックに砂漠マップがついてますので
大丈夫だと思いますよ。

>>もう、普通のADVは死滅なんですね・・・(−。−;)
最近では、アアルのLOE(エロゲですが)が、ハーフ型のコマンド入力ADVです。
プレイしていくと名詞と動詞がリストに追加されていき、それを組み合わせる形をとっています。


▲ページの先頭へ