どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3086] PLAYABLE WORLD WIDE (12 レス)
2003/06/04(Wed) 21:07:37
わし さん
Web: (none)
PLAYABLE WORLD WIDE
と書いてある、DVDを見つけまして。
そうか、リージョン フリーなのだなと思って、よく見ると。
PAL/NTSC
とも書いてある。
PALでもNTSCでも再生できるDVDって!
いったい、どんなフォーマットになってるのだ!
興味しんしん、買ってきまして、開けてびっくり、なるほど、そうゆうことか!

さて、どんな仕掛けでしょう?

1. たまちゃん 2003/06/04(Wed) 21:08:33
2枚入ってた?

2. わし 2003/06/04(Wed) 22:09:40
たまちゃん、

外れです、1枚です。

3. Niimi 2003/06/04(Wed) 22:24:34
VHD信号で記録されていたとか。(大外

4. Gaia@会社 2003/06/04(Wed) 22:28:10
両面一枚で、片面がPAL版でもう片面がNTSC版だとか・・・?

5. あ〜 2003/06/04(Wed) 22:41:12
記録されていたのは映像ではない?

6. BVV5@Vice Admiral 2003/06/04(Wed) 23:23:41
2層盤てなことないですね。
525/30と625/24は意外と仲が良いです。

7. jet stream 2003/06/05(Thu) 00:46:56
PLAYER側で、PAL/NTSCを切り換えろ!ということでは?
家のPLAYERでは、DISKがPALでもNTSCでも関係無くNTSCで出力できるし...

8. 毎黒仮節渡万 2003/06/05(Thu) 10:16:40
私も両面一層ディスクに一票。

9. i96968 2003/06/05(Thu) 10:23:32
いんや、両面二層という可能性も‥‥
#普通そんなにコストをかけるか?>自分

10. わし 2003/06/05(Thu) 20:18:08
両面ディスク、ピンポン、正解です。
開けてみて、「あー、なるほど」とも思いましたが、「あー、なんだ、そうゆうことか。」というのが、正直な感想。

1層か2層かは、未確認です、すみません。

>jet streamさん。
>家のPLAYERでは、DISKがPALでもNTSCでも関係無くNTSCで出力できるし...
おー、そうゆう凄いプレーヤーもあるのですね。
欲しいなー。
パソコンのソフトDVDなら、PALでも再生できるのですけど。

DVDの内容ですか?
まいくろかせっとまん様が喜ぶかどうかは?

11. QKK 2003/06/08(Sun) 00:27:32
>家のPLAYERでは、DISKがPALでもNTSCでも関係無くNTSCで出力できるし...
 祖父地図のMOMITSU。以前は10k円の機種でしたが、今売っているのは26kぐらいしたと思います。

12. jet stream 2003/06/08(Sun) 01:06:14
>おー、そうゆう凄いプレーヤーもあるのですね。
>欲しいなー。
東南アジアに行く機会があれば電気屋さんに行ってみてください。
テレビもビデオも"まるち"があたりまえで、DVDもりぃじょんふりぃ〜


▲ページの先頭へ