どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3059] お天気リレー (23 レス)
2003/05/30(Fri) 20:42:09
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
久しぶりに立ててみました。
広島市、雨風ともに少しずつ強くなってきています。

1. Mikan Seijin 2003/05/30(Fri) 21:03:25
東京都千代田区。
晴れています。
最近、このようなお天気リレーは少ないような。イレギュラー的お天気リレーが多いような。

2. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/30(Fri) 21:15:05
多摩県日野市(ぉ
こっちも良い感じに星が見えてます.

近寄りつつある台風に周辺の雲がまとめて吸い取られた感じの晴れ間・・・っていうと想像しやすいかな?
とかく爽やかな夜空です.
これでもう少し風でもあると今夜辺り星野撮影にはなかなかの条件なんですが・・・
#いまだ天気と休暇の巡り合わせが悪くてD60で天体写真の
#テストが実現せずのままっす.

明日自主的に休日出勤しようかどうか迷ってるトコなのでせめて曇りででも天気が持てばいいんだけど・・・無理かなぁ.
台風がらみの予報は難しいっちゅーところに淡い期待を持ちつつ,これから晩ご飯です(ぉ

3. MEDIA HUNTER 2003/05/30(Fri) 21:58:38
こちら大阪府大東市。
風が強くなってきました、雨はパラパラ程度です。

4. kouno 2003/05/30(Fri) 22:06:21
千葉県習志野市。
曇ってます。
本日はダイエー津田沼店内にサトームセンが開店。
・・・20:30頃行きましたが目玉商品は殆ど売り切れでした^^;

5. 45 2003/05/30(Fri) 22:11:25
大阪府の最北、くびれ付近(笑)です
強い風が吹いて、いま雨がぽつぽつ降り始めています。

最近現れたあおばづくか、強風の中、ちょっと心配です。
フィールドスコープのカメラアダプターをあおばづくのために買ったのですが
テストしたらマニュアルで、シヤッタースピードのみの調節でしか撮れないことがわかりました。
こうなれば、マイクロドライブで撮れるだけ撮って良いのを選ぶしかない・・・・

6. Gaia 2003/05/30(Fri) 23:46:38
多摩県のお隣(ぇ)相模原市です。

昨日家のすぐ近くのダイエー跡地に東急ストアが開店しました。
こちらに引っ越してすぐにダイエーが潰れてしまったので、
何であれスーパーが出来たのはうれしいです。
#というか実際一番おいしいのは新装開店に対抗して値下げセールする近所の店なのですが(笑)

天気より現在私の腹の方が大荒れです・・・嗚呼、また便所が私を呼んでいる(ぉぉ

7. #27@lanta 2003/05/31(Sat) 00:06:59
こちらはいい天気です。やたらに雨の多い五月でした。

8. Realm 2003/05/31(Sat) 00:42:55
八代市〜熊本市間、風雨が強く、荒れ模様です。
ちゃんと台風らしい天気だなぁ。

9. まりも 2003/05/31(Sat) 01:08:01
台風より一足先に、大阪から東京へ。まだこっちは風もありませんね。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/31(Sat) 02:18:50
>天気より現在私の腹の方が大荒れです・・・嗚呼、また便所が私を呼んでいる(ぉぉ
こちらは天気も腹も大荒れです(ぉ
トイレは何回行ったかもはや覚えてないッス(ぉぉ

11. 金子神 2003/05/31(Sat) 06:51:32
>多摩県のお隣(ぇ)相模原市です。
さらにその西隣の町。
朝起きた時から雨です。

12. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/31(Sat) 09:51:09
昨日の星空とうってかわって,朝起きたら見事に雨でした.
よって休暇出勤は自粛の方向で・・・(弱

ああ,だぶるあ〜るが勝手に洗車されていく・・・(ぉぃ
#昨日乗った後カバーかけ忘れたらしい
#晴れたらまた油差しだな・・・

13. BVV5@Vice Admiral 2003/05/31(Sat) 09:56:39
さっきばらんばらんと降ってました。@みと
今日一日雨だったら(  ̄o ̄)

14. Tambo 2003/05/31(Sat) 10:07:51
8時頃から降り出しました@さいたま
これから大降りになるのかなぁ。

15. X68 2003/05/31(Sat) 10:25:03
朝起きると・・・晴れてます。@大阪府北部
でも、風は相変わらず強いです。

16. しげるぱぱ 2003/05/31(Sat) 10:25:18
本日の雨で娘の小学校の運動会が明日に延期となりました。
延期の連絡は今朝7:30ごろになってやっとまわってきました。
ちなみに隣の学区の小学校は、昨日の夕方の時点で延期決定してたらしいです。(まだ降ってませんでした)
このへんの決断力の差で校長の資質が見えちゃうよね、と女房と話してます。
#ちなみに明日に延期...って、明日も無理だと思うぞ、と。@川崎市

17. kouno 2003/05/31(Sat) 10:44:59
これから休日出勤するのですが・・・。
そこそこ雨降ってますね。
残業してでも昨日中に済ませていればヨカッタ(/-T)

18. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/31(Sat) 11:26:53
すんげぇ降ってきました(汗)
ゴミを出しに表に出て,良い機会だと軽くだぶるあ〜るの車体の汚れを拭き取っただけでビショ濡れっす・・・(TT)
しかも中途半端なところで断念したので,途中だったホイールが汚れ部と綺麗になった部で「ベンハムのコマ」状態に(ぉ

>このへんの決断力の差で校長の資質が見えちゃうよね、と女房と話してます。
校長の資質もあるでそうが,現場の教師の協力姿勢もかなり効いてるかも.
校長の信頼感とかリーダーシップと別のところで頑なに私的な感情を抑えられない方も多いですからねぇ・・・
その辺は利益を追求しなければ命に関わる一般企業と性格が分かれる部分ですかね・・・方々で勝手なこと言ってても最低限の事さえクリアしてれば命がなくなることはないですから.
(しかもたいていそう言う人ほど変に発言力を持っているため意見が分かれると収拾がつかない)

うちの職場でもそんな感じで,進めたい(むしろ進めるべきと言う方が近い)仕事に強力なブレーキをかけてくれてるやんごとなき方々がいらっしゃいますから・・・正直言ってホントお荷物です(苦笑
#イメージとしてはブレーキペダルにおもりを乗せたまま
#一生懸命アクセルを踏んでる感じ

19. BVV5@Vice Admiral 2003/05/31(Sat) 11:44:31
ゴーズ9号(GOES-9)の映像に寄りますと(ひまわりよ、さようなら)
明日は晴れるかも@関東。台風が過ぎたら水蒸気が無いようです。

20. YOU。 2003/05/31(Sat) 11:59:38
凄い雨ですね。
本日、東京ドームに虎の応援に行く予定ですが中止にならないか少々不安です。

21. 南風 2003/05/31(Sat) 14:19:35
鳥取では風は弱まりました。夜は雨雲がかかるので雨という予報です…

22. kouno 2003/05/31(Sat) 18:09:12
江東区東陽町デス。
雨やんでますね。

昼間はイースト21に食事に行くのも大変だったのに・・・。

23. sagiyama@RvII 2003/05/31(Sat) 18:33:07
>イースト21
ホテルの2Fの中華料理屋が良かった記憶あり(謎


▲ページの先頭へ