どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3058] ベンチマーク対策 (8 レス)
2003/05/30(Fri) 13:06:51
i96968 さん
Web: (none)
以前nVIDIAの3DMark03対策が話題になりましたが、これをみると、こちらの方が問題ではないかと思えます。
TridentのXP4は性能に期待があったので、微妙かも‥‥
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0530/ubiq7.htm

1. jawa 2003/05/30(Fri) 18:13:47
わたしも思いました・・・・
チートするのは如何なものかと思いますが
思ったように性能出なくてメーカーは必死なのかも・・・・

2. 98 2003/05/30(Fri) 21:09:17
でもそのまま突っ走ってしまったTridentに祝杯を上げたいかも(笑)
んでもMontara-GMより速いし、まあいいんじゃないかなと個人的には思ってます。

3. ペンチアム 2003/05/31(Sat) 00:18:14
この記事書いた人はどうなっちゃうのでしょうか(笑)
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/02/nj00_ss7xp4.html

まあRADEON 9000とタメを張る数字だったのが、無印以上7500未満が実態とあってはちょっとねぇ。でも、画質が落ちた落ちたって言っても、S7程度のフォームファクタなら気にならないと思うので、いっそ3DMark2001以外でもこの画質にしてスピード重視設定でもよかったのでは、と。

4. 毎黒仮節渡万 2003/05/31(Sat) 00:38:33
リネームすると遅くなるというのが懐かしいですね(^^;
PowerVRとd3dtestの話とか(^^;;

5. しげまる 2003/05/31(Sat) 05:45:25
nVIDIAとTridentじゃ影響力は比べ物にならないでしょうけど
50%弱の詐称はちょっとやりすぎのような。

Trident側の言い分(言い訳?)も聞いてみたいです。

6. i96968 2003/06/01(Sun) 03:39:01
何かここのところ鳴り物入りでデビューしたGPUに、何らかの形で綾が付くような‥‥さういへば、始まりはパフィ☆*£(S/N比低下)
それでも消費電力が小さいとか、1チップという利点は変わらないわけで、2強に対抗するためにも頑張って欲しいところではあります。

>3DMark2001以外でもこの画質にしてスピード重視設定でもよかったのでは
その方が正解のような‥‥(^^

7. 毎黒仮節渡万 2003/06/03(Tue) 13:35:58

8. i96968 2003/06/03(Tue) 14:09:58
あれまぁ‥‥‥‥
名前を変えてもMad Onion‥‥‥


▲ページの先頭へ