どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3050] ToHeart2 (19 レス)
2003/05/28(Wed) 21:44:31
SILPHEED さん
Web: (none)
や、どちらかというとLeafもToHeartも嫌いな部類に
属するんですが、2のスタッフに枕流氏のお名前が
あるようで、それだけで購入意欲が・・・。

1. SILPHEED 2003/05/28(Wed) 21:47:40
PS2用らしいのですが、ネタ元は不明。

#ちなみに今日は歯医者行くため仕事休んだのですが、なぜか
#DC版PrincessHolidayが届いてしまったので、一日やってたり。

2. 流暢 2003/05/28(Wed) 22:05:24
これですね。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003052807

しかし…う〜ん。

3. kouno 2003/05/28(Wed) 22:29:35
>原画 みつみ美里、カワタヒサシ、甘露樹、なかむらたけし
この時点で萎え〜〜。
何でもみつみと甘露樹使えば良いってものではないと・・・。

4. とつきかんな 2003/05/28(Wed) 23:25:02
 Leaf初の東西合作、と言ってよいのかな?(以前から音楽は全て西が担当でしたけどね)

>何でもみつみと甘露樹使えば良いってものではないと・・・

 ぶっちゃけ、他に原画いませんし。
 この様子だと、西は原画担当を補充できてないようですねえ。

>枕流氏

 気になりますね。いろいろと。

>DC版PrincessHolidayが

 ありゃ、出てたんですか。しまったなあ。
 今月は30日に買い込む予定で余裕がないです。このままスルーかなあ>DCプリホリ。その前に未開封で目の前に転がっているPC版を開封しろという話も(笑)

5. ともんど 2003/05/28(Wed) 23:25:37
うーん・・・カクテルLeafか・・・
ToHeart持ち出さねばならんようになるとは
Leaf大丈夫かいな・・・
できればこのメンバーではやってほしくないなぁ

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/28(Wed) 23:31:31
>ToHeart持ち出さねばならんようになるとは
>Leaf大丈夫かいな・・・
言わんとされてることが察してとれるコメントですな(^^;)
なんつーかそう言う裏でも無ければかえって「いまになってなぜ東鳩?」感がただよってくるような・・・(^^;)
作品としては「I」が世に出てから結構なりますしねぇ.
#そう言えば続編で思い出したけど同級生IIIって
#その後どうなったんでしたっけ?

7. 流暢 2003/05/28(Wed) 23:57:06
>同級生IIIって
>その後どうなったんでしたっけ?
原画は上がっているそうですが、発売は絶望的でしょうね。現在までの情報は、↓の>>93にまとまっています。
ttp://www.2ch.net/kitanet/hgame2/kako/962/962699149.html

8. 98 2003/05/29(Thu) 00:02:18
つーかなぜPS2。Win版じゃないのかぁぁ。

9. Realm 2003/05/29(Thu) 02:04:04
>ToHeart2

まだ「リメイク」でなくて続編にしているだけ、マシかもしれません(汗)


>DC版PrincessHoliday

PC版で顔絵だけ出ていた宰相令嬢編が追加になっていましたっけ。
どうしようかな〜。
早々にロットアップしてしまったバイナリィポットの方も移植して欲しかったり。

10. SILPHEED 2003/05/29(Thu) 02:08:29
#ディアナ様OK(え?

>ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003052807
あぁなるほど・・・って他の方は知らないんですけど、枕流氏の
テキストって思いっきり浮きそうな気がするのは、果たして気だ
けでしょうか(--;

11. 深緑。 2003/05/29(Thu) 02:52:32
あ〜、水無月や高橋を外注でも組み込んでくれんかなぁ
この面子だと、一歩間違えるとToHeartに影響を受けた同人ゲームに留まりそう?

この手の新作って結局前を超えられなくって終わりってパターン多いし不安ですね
しかしもうちょっとタイトルにひねりが欲しいですね
FromHeartとか・・・・・・

エイリアンばりにToHeartsとか!
量産型マルチが街に溢れてそうですが

12. farbauti 2003/05/29(Thu) 04:49:48
>量産型マルチが街に溢れてそうですが
いや、絶対出てくると思いますよ。
というかこういう流れで続編作ると必ずと言っていいほどつまらないんですよね・・・。
まぁでれば確実に買いますけど。
同じ続編ならPia4をみつみ&甘露で・・・と願うのは自分だけではないはずだ!?

13. YU 2003/05/29(Thu) 11:21:17
> なぜPS2。Win版じゃないのかぁぁ。

大ヒット作のパート2を作る。マーケットの大きいPS2で作る。個別に信者の多いスタッフで作る。
ようするに「超安全パイ」を選択したわけですね。
結論としては「大丈夫か、リーフ」ってとこでしょう。

14. kouno 2003/05/29(Thu) 14:28:47
>ぶっちゃけ、他に原画いませんし。
ありゃ、白バムのR-youさんとか居ないんでしたっけ・・・。
むう、みつみと甘露樹頼みとは・・・。

みつみ美里は三十路説が流れてから個人的に萌えないらしい〜〜(マテ

15. ぱお 2003/05/29(Thu) 15:05:12
>ありゃ、白バムのR-youさんとか居ないんでしたっけ・・・。
らーゆさんいますよ。白バム出した後カワタヒサシに改名しているだけですから。
いないのは
高橋、水無月、ウダル、超先生。

>みつみ美里は三十路説が流れてから個人的に萌えないらしい〜〜(マテ
説っていうか本当に30歳なんですけどね・・・
三十路になってますます萌えだそうです。

期待と不安が半々ですが、出れば買いますね。

16. CKK 2003/05/30(Fri) 01:08:04
葉っぱ信者ですが、水無月絵は嫌い(ら〜ゆ氏は好き・・・)なので、みつみ・なかむらたけし大歓迎。今のリーフなら、ときメモ3みたいな事になりさえしなければOKOK。

しかし、ついにPS2を買わねばならんか・・・GCとGBAで粘って来たのに。

17. Realm 2003/05/30(Fri) 01:38:00
>枕流氏の
テキストって思いっきり浮きそうな気がするのは、果たして気だ
けでしょうか(--;

んー…初期の「Hallo Again」の頃のような軽妙なテキストだったら、多分大丈夫…逆方向に浮くかも知れませんが(笑)

とりあえず、続報待ちといったところですね。

18. しげまる 2003/05/31(Sat) 05:35:44
水無月氏はfilsnownのころが一番個性的で良かったと思うのは私だけ?

19. Fukawa@博多人 2003/05/31(Sat) 19:54:19
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/
マルチ後継機といえば…(違


▲ページの先頭へ