どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3046] 液晶モニタ (6 レス)
2003/05/28(Wed) 00:08:32
roku さん
Web: (none)
今日の朝、SONYの17インチCRTがポンと言う音とともに再起不能になり、モニタ買いにいきました。
店員に勧められるままEIZO L557を購入したのですがデジタル出力とアナログ出力はどちらのほうが綺麗に映るのでしょうか?
19インチ相当だけあって画面大きく感じます。それにしても液晶はかなり安くなってきましたね。

1. ほよよ 2003/05/28(Wed) 00:32:54
デジタルじゃないかなー

2. まりも 2003/05/28(Wed) 00:35:04
当然ディジタルですよ。調整不要。

3. しげさん 2003/05/28(Wed) 00:50:51
私も昨年末にちらっと立ち寄ったPC店で衝動買いしてしまいました。
下調べも何もしてなかったんでRDT176Sにしたんですが、取りあえず満足してます。

4. ほよよ 2003/05/28(Wed) 01:40:40
17インチの液晶は一部を除いて基本的に画面解像度1280*1024にしないとボケるので
必ず1280*1024にしないといけません。・・・って知ってるか。

5. i96968 2003/05/28(Wed) 10:21:53
私の所でも今朝、長年使い続けたPC-TV454がお亡くなりになりました。(T_T)ノ

6. エクセリア@出先 2003/05/28(Wed) 11:32:32
私だったら迷わずDVIで使います(きっぱり

話は少しずれるんですが、使用しているCPD-17sf7も8年が経過して、経年変化も無視でき
なくなってたんで、GDM-F520を購入するまでの中継ぎとして、中古でGDM-19PSを11Kで
購入しました。中古ディスプレイは状態が良くないものが結構見受けられるんですが
これはかなり状態が良く、UXGAでも多少フォーカスが落ちるんですが破綻がみられない
んで、十分実用に耐えられそうです。

#液晶が大分普及している世間とは逆行しているな(苦笑>私
液晶はDVI入力でUXGAが出せる液晶がある程度普及するまで待ち状態です・・・。
製品としては大分でてきましたが。


▲ページの先頭へ