どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3043] NEC VersaProNX PC-VA50JWXZABB8 (1 レス)
2003/05/27(Tue) 22:26:08
RavianRose さん
Web: (none)
VersaProのイジクリ情報って少なくて。ちと買ったのを後悔。
探し回っても。Lavieばかり。(TOT)
CDD系なら取り合えず。何でも良いかなと。
CDRW-DVDROMを付けたけど、素直にいかず。結構
テコズリマシタ。コンボドライブ入れただけなのに
HDDエラーが出て。HDD認識しなくなったり。元に戻すと
起動できるんだな。元に戻せば動くのは当たり前と思ったら
弄っている内に動かなくなってしもうた。
HDDの認識もシナクナリ・・・。御臨終かと思ったけど。
最後の手段。駄目元でローレベルフォーマット。
何とかHDDを初めて生き返らすことに成功。
試しにもう一回コンボドライブを入れてOSを再インストール
出来るか実験。すると何事も無かったかのように動き始め
完了できました。メルコの無線LANが少々駄々を捏ねましたが
古いバージョンのドライバーで対応出来たので良しとしました。
現状では問題無くCDは焼けます。取り合えずDVDも見れます。
弄っている内に+-DVDなども吸出せる事が分かりました。
CCCDも焼ける?みたい。吸出しはどうも出来ないみたいです。色々遊べるけど。CPUのパワーがもう少し欲しい。
μPGA2ならドレデモ良いのか。人柱的に成るとは思います。
ステッピングが違っても何とか成るのか。
教えて君には余り成りたくないので。一回は実験したり。
して見ます。やっている内に情報が出てきたら役に立てさせて戴きますけど。何か情報、意見等があったら書き込んで頂けたら幸いです。

1. RavianRose 2003/06/10(Tue) 23:50:26
こんばんわ。(TOT)誰も書いてくれてないや。
まあ。前回書き込んでもらって。お礼も言わずにいたからな。
当たり前といえば当たり前か。
ということで。動作報告して。
済みませんでした。お詫びします。
Pen3/700を貰ったので付けてみました。結果を言うと
駄目でした。INTELのカタログを見ても
見当たらない、モデルナンバーでしたので。スピードステップ
対応なのか違うのかもわかりません。一応起動はしますが。
550Mhzで動作しました。僅か50Mhzアップですが。少し動きが
良くなり。貰い物としては上等と言う感じです。今度はS-SPECKが
ハッキリして、スピードステップ機能が無いもので試したいと思います。素直に買うと高価な物なので少し後になると思いますが
報告したいと思います。100X5.5までなのかもしれません。


▲ページの先頭へ