どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3042] デンパドロボウ (15 レス)
2003/05/27(Tue) 19:52:28
ともちゃん さん
Web: (none)
AirStationが壊れました。
ってわけで、家の無線LANが全滅中なのですが。

それなのに、マイPCはインターネットにつながるという、不思議な事態。
よく見れば、どっかから電波盗んでます。。。ZAQでつながってるし。

・・・やばいのかなぁ。
   法学部が何を言ってる、って感じですが(笑)

1. ほよよ 2003/05/27(Tue) 20:08:06
近くの家の無線LANにつながってるんですかね?
セキュリティが甘ければその家のパソの中身が見えたりして。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/05/27(Tue) 20:14:13
他人のプリンタ、見えませんか(^^;)

3. まりも 2003/05/27(Tue) 20:18:23
LGY-98で同一macアドレスのものを複数作成できたりもするし、
メルコのLAN製品ってすばらしぃ(違

4. いーとん 2003/05/27(Tue) 20:54:09
> 他人のプリンタ、見えませんか(^^;)
お手紙を出してみますか(爆  <びくりするだろうなぁ(汗

5. Tambo 2003/05/27(Tue) 21:09:23
>お手紙を出してみますか(爆
楽しそう〜(笑)

6. まりも 2003/05/27(Tue) 21:12:39
ぞせいだったりするかもしれないし!

7. 毎黒仮節渡万 2003/05/27(Tue) 21:51:49
恐怖新聞とか(マテ

8. うっそ〜ん将軍 2003/05/27(Tue) 23:12:44
アダルト画像とか(ボソ

9. Casper-01@RTS 2003/05/27(Tue) 23:35:54
>お手紙
壁]ω')ノ セキュリティ
とか (マテ

マジですが、電波法第59条に抵触する恐れが有ります。

10. かねやす 2003/05/27(Tue) 23:38:15
qcpassで富士通の4Kとか5Kで売ってたりして(中身はルーセント)

11. BVV5@Vice Admiral 2003/05/28(Wed) 11:41:48
特定の相手に対して行われる通信だと、まずいですがブロードキャストされているものは、傍受、盗用になるかは難しい判断です。通信回線を使われただけでは実損が発生していないですし、ネットワークの戸締まりも出来ない使用者ならログもまともには記録されてないでしょう。
ま、都心のマンションでは良くあることで(^_^;;)

12. ぱんだ 2003/05/28(Wed) 11:46:07
>AirStationが壊れました。
これの原因が90%はACアダプタに有ったりしますが・・・どうでしょうかね?

13. Tambo 2003/05/28(Wed) 12:26:47
不正アクセス禁止法違反?

14. “部外者” 2003/05/28(Wed) 17:10:06
>都心のマンションでは良くあることで
知ってて自宅でそうしている人もたまにいますね。

15. 河野 2003/05/28(Wed) 21:16:13
タイトルを見たとき一瞬、某掲示板の管理人様かと思いました(汗)


▲ページの先頭へ