どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3032] メモリーしない方向で (6 レス)
2003/05/25(Sun) 16:30:24
チャム&レオ さん
Web: (none)
ソニーの新しいニッケル水素電池用充電器に
ついに自動放電機能が付いたんですね
充電時間は他社のに比べて遅いようですがこれは魅力的...

買おうかな〜(^^;;

1. チャム&レオ 2003/05/25(Sun) 16:48:06
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/charger/acc/index.cfm?PD=9926&KM=BCG-34HRC4

放電機能なしモデルもあるらしいので間違わないように...と

2. り・がずぃ@実家 2003/05/25(Sun) 17:13:39
http://www.nexcell.co.jp/
放電機能付きの充電器ですが、このメーカーでも製品を出しています。
通販だけかと思っていたら、先日ヨドバシカメラでも見かけました。

使い勝手は良いのですが、充電完了を知らせるメロディがうるさくてかないません。
あまりの騒々しさに、分解してブザーへの配線を切断してしまいました(^^;;;

3. チャム&レオ 2003/05/25(Sun) 17:37:45
ACアダプタって片付けるときに邪魔じゃないですか?(^^;;
もうこれ以上コードにかかわりたくない...みたいな(笑)

4. LapisLazuli 2003/05/25(Sun) 20:18:55
使用しています。>BCG-34HRC4

ワイアレスマウスの電池消費が馬鹿にならなくなったので。
あと仕事中に限って電池切れとなり、買い置きがないという罠に
何度もはまっていたので。(笑
コンパクトなので重宝してます。

5. MEDIA HUNTER 2003/05/25(Sun) 20:42:58
>http://www.nexcell.co.jp/
一瞬、http://www.maxell.co.jp/ と見間違えました(^^ゞ

6. り・がずぃ@自宅 2003/05/26(Mon) 21:59:24
>ACアダプタって片付けるときに邪魔じゃないですか?(^^;;
うーん、確かに邪魔ですねぇ。
でも、私の場合片づけないで出しっぱなしだから無問題(ぉ
20本以上持っており、頻繁に充放電するので・・・。


▲ページの先頭へ