どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3029] どんなラーメンがお好き? (20 レス)
2003/05/25(Sun) 11:36:48
YOU。 さん
Web: http://www.raumen.co.jp/top/
最近、横浜に行く機会がおおいため、ラー博によく行きます。
どちらかというと本店で食べたほうが良いお店ばかりなのですが、まぁ種類があるので楽しめる事は楽しめます。
私はしばらくとんこつにはまっていましたが、最近はあっさり醤油味に戻りつつあります。
とんこつはスープを全部飲みきれないくらい塩っ辛い店が多いですね。

ラーメンはもう日本食と言っても良いような。
渋谷も結構分かりやすいところにラーメン屋が固まっていてメッカな感じデス。

1. 総額7600円 2003/05/25(Sun) 11:48:35
天下一品ラーメン(;´Д`)ハァハァ
吉野屋以外めったに外食しない貧乏人ですが,天一だけは
別で,出張先の近くにあれば入ってみることが多いです.
ここ,同じ店でも日によって味が違うことが多いような?
ちなみに広島に来てからはまだ一回も行ってないです(滅

2. サラミス 2003/05/25(Sun) 12:40:40
すがきや これ、最強(ぉ
200円代で食事ができるし、クリームぜんざい美味しいし

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/25(Sun) 12:48:00
>ちなみに広島に来てからはまだ一回も行ってないです(滅
場所をご存じないならお教えします。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=132/29/58.302&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/23/31.913&size=500,500
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=132/29/31.562&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/22/33.707&size=500,500
この辺り2カ所にお店があったはずです。参考までに。

4. しげるぱぱ 2003/05/25(Sun) 13:22:23
>ここ,同じ店でも日によって味が違うことが多いような?
ちゃんと毎日味が同じ店ってあるんですかぁ?

近所に広豚麺があるのでよく夜食食いに行くのですが、
行くたびに味が違います。
店員によって違うのかと思ったらそうでもなく、
当たりはずれはギャンブルですね。
#ハズレな日は本当に不味い。(どこの店もそうだけど)

5. 総額7600円 2003/05/25(Sun) 14:04:14
皇帝陛下>
店の場所は天一のサイトでチェックしていました.わざわざすみません(゜Д゜)ゞ
ウチから一番近いのは多分中筋店です.一度店の前まで行ったことがありますが,
外にまで人が溢れていたので入りませんでした(つД`)
そうこうしているうちに街に出る暇がなくなってきたと(死

6. Blau-Ritter 2003/05/25(Sun) 17:22:49
トンコツ好きです…が、十数年前に直方市で食べたものを超えるものはいまだにめぐり合えてません。
ああ、あのほんとに真っ白なスープがまた味わいたい…

7. farbauti 2003/05/25(Sun) 17:26:31
北九州にある「むらた亭」の豚骨がさいこーです。
神奈川に引っ越して以来まともな豚骨ラーメンを食ってないなぁ。
といっても2ヶ月ですが。

8. かねやす 2003/05/25(Sun) 17:31:35
ウチの近所(=埼玉県草加市)は何故かラーメン通りというほど
ラーメン屋が多く、なおかつ有名でも不味かったりすると、
あっさり潰れてくれたりなんかします。
 じゃんがらラーメンは2〜3ヶ月前に逝ってしまいました。

# しかし上京した当時はしょうゆラーメンが食べられなくて
閉口しましたが流石になれました。

9. かねやす 2003/05/25(Sun) 17:33:20
あ、九州から上京してなつかしのラーメン食べたいなら渋谷の
福ちゃんラーメンですかね。

10. ほよよ 2003/05/25(Sun) 20:20:12
東京でおいしいラーメン屋というと、中野や飯田橋にある<青葉>という店がおいしいみたいです。個人的に行って見た感じでもそこそこよかったような。

11. あきんど 2003/05/25(Sun) 21:27:35
>すがきや これ、最強(ぉ

大好きです。 (^^;
で、安いんですよね。 量が少ないのが玉にキズで、前はよく2つ注文しました。>特製ラーメン。
基本的には、スープをよくスクってくれて舌触りの良いチヂレ麺がgood!

12. kouno 2003/05/25(Sun) 23:54:49
あ〜〜、何かラーメン食べたくなりました。
28〜29日が福岡出張なので、とんこつラーメンを食べてきます(^^ゞ

13. まりも 2003/05/26(Mon) 00:14:52
奥田民生か矢野顕子か

14. こういち@BD5B-RS 2003/05/26(Mon) 00:45:48
すがきや、大好きでしたが、牛乳を入れるようになってから行かなくなりました。といっても三田の店は早々に潰れたので、尼崎の塚口まで行かないと食べられないんですが・・・。天下一品は僕は大好きなんですが、家族はみんな嫌いです。あんなにウマイのに!初めて食べたときの衝撃は忘れられないですね。サブメニューが店舗によって違うのも楽しみです。(ギョウザがランチタイムにしかない店があるのはどうかと・・・)

15. Tambo 2003/05/26(Mon) 01:02:18
東北道の佐野藤岡インターの方にある、西武のなんとかさんの家族?がやってるラーメン屋さんにまた行ってみたいです。
前行った時はそんなでもなかったんですが、しばらくするとまた食べたくなりました。

#にしては、名前も何も調べてないし、一緒に行った友だちに聞いてもいないし。
#行ったとしても釣りの帰りに寄るのだと思うし。

16. tac's 2003/05/26(Mon) 03:32:00
天下一私も大好きです。
旅先で見つけると必ず食べてしまいます。
東京よりも関西のほうが美味しい様な気がするのは
気のせい?(私のデフォは池尻店です)
一度本店で食べてみたいのだけど、味違うのかな?
ちなみに一番まずかったのは2年前に食ったハワイのホノルル店
です。
麺が一般のラーメンと一緒でした。

17. sagiyama@RvII 2003/05/26(Mon) 06:16:40
>東京よりも関西のほうが美味しい
私は逆で、久しぶりに大阪の京橋店に行ったのですが、食べなれた神田店のほうが良かったです。ネギが違うのかも? ちなみに私の先輩で、天一の社長が屋台引いてたころからの常連客という人が居ます。好みを覚えてくれていて座るだけで“メンカタ”が出てきたとのこと。この人が言うには、スープだけは誰にも教えず冷凍パックをチェーン店に卸しているのだそうです。ですからスープはあまりばらつきがなく、面の湯切りなどでも味が変わるのかもしれませんね。

>神奈川に引っ越して以来まともな豚骨ラーメンを食ってないなぁ。
私も屋台村の味なら知っているつもりですが、横浜に住んで7年近く探して、あれに近いのは横浜では「九州ラーメン」チェーンかな。もう少し魚臭くしたほうが好きなんだけど・・・。私のお気に入りのお店は
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/37/23.782&scl=70000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=35/25/44.743&size=500,500&
です。それから最近私が良く行くのは「たまがったラーメン」。大分系だそうで、じゃんがらのごま味という感じです。国道15号が川崎からきて東神奈川あたりで急に4車線に増えるところです。当然店の前はななめ駐車(笑
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/38/37.806&scl=70000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=35/28/38.300&size=500,500&

皇帝陛下>
>あの「一方通行進入禁止」の標識みたいなマークのお店
と言われていたのに、二年で変わられてしまったのですね・・・(笑
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200108/3287.html

>私のデフォは池尻店
私のデフォは神田店(笑

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/26(Mon) 08:03:06
>皇帝陛下>
>>あの「一方通行進入禁止」の標識みたいなマークのお店と言われていたのに、二年で変わられてしまったのですね・・・(笑
場所は知ってたんですよ。
でも昔関西で食べた時にそこの店が大して美味しくなかったせいで、それで行ってなかったんですよね。
天下一品に初めて行ったのも近くに店が無かったせいでして(笑
いや、そこの店は美味しかったんですけど。

19. tac's 2003/05/27(Tue) 03:12:39
>それから最近私が良く行くのは「たまがったラーメン」。大分系だそうで、
>じゃんがらのごま味という感じです。
うぉ、会社のすぐ近くです。
あそこって大分系だったんですか、知らなかった。
私の一番のお気に入りは桂花です。
基本的に味の濃いのが好き。

20. kouno 2003/05/28(Wed) 22:48:39
ウィッス、博多でラーメン食しました^^;
やっぱりとんこつラーメンは美味いですねぇ。

いや、昼間行った店は失敗でしたが・・・。


▲ページの先頭へ