どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3015] 今更?って言うか分かる人いるのか?(笑 (9 レス)
2003/05/23(Fri) 10:17:59
破壊神KAZ さん
Web: (none)
おはよう御座います

えー、滅多なゲームじゃ人に喋りたくなる程ハマらないんですが
ハマる時はとことんのめり込んじゃうタイプのKAZです

ネットの友達にみょーに勧められて
HPなんぞ色々見て回って
アクションもシナリオも面白い、っつーことで

『戯画』の“BALDR FORCE”なるえ○げ〜を買っちゃいまして
連夜徹夜して会社で寝る暮らしをしております(ダメぢゃし

クロノトリガーとFF6、メガテンシリーズ以来の徹夜ゲームでした

キャラがどーこーとかじゃなく、シナリオとアクションでハマりました(笑

どなたかプレイされた方おられます?
#いなかったらどうするんだろう(笑

1. shi 2003/05/23(Fri) 14:18:56
パッケージすら未開封の状態で放置されております(コラ
バルドバレットの方は買い逃がしてしまったんだよな〜

2. Joker 2003/05/23(Fri) 15:51:35
バルドフォース、CD版の方は完全コンプしましたよ。
少々ネタバレですが最良のENDINGは電子幽霊少女のトゥルーではなく
ノーマルエンドが1番だと思いますよ。
まだ見てないのでしたらぜひがんばってください。

#しかしサテライトレーザー凶悪すぎます…(^^;

3. 破壊神KAZ 2003/05/23(Fri) 16:42:19
CGとシーンがどうしても1箇所埋まらなくて困ってるKAZです
#セーブデータ壊れたかなぁ?(笑
エンディングとアイテムはコンプしました
武器開発はまだですがね。。。

>ノーマルエンドが1番

自分もそう想いました
と言うより、ノーマルとバッドの方が強烈に印象的で
トゥルーはどうも予想通りだった上に、インパクトに欠けていて短すぎ
そんなカンジでしたねぇ(バラしていいのか

そうそう、覚えてる派にで結構ですがお答え下さい

オトコオンナに電子アイテム使う選択肢が出て来ないんです
場所はフローチャート確認して間違ってないハズなんですが。。。
序盤のおねぃちゃん二人のルートをあらかじめ両方通っておかないとダメとか?

それから、サバイバルで武器レベルが1になってるんですよ
しかも、ステージ1クリアした直後にレベル1なのにMAX表示とか
ヒートゲージ消費量が全く減ってないのにMAXになったり。。。
やっぱバグってます??

4. さかざき 2003/05/23(Fri) 17:06:35
すっすみません!!
まきいづみさん萌えなので買っていたのですが、まだやっていません。

5. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/23(Fri) 22:41:15
融合と永遠のどっち指してます?>「ノーマルエンド」
#永遠はむちゃ幸せそうでよかったなぁ。

>序盤のおねぃちゃん二人のルート
ゃ、最初の二人以外は完全に順番決まってるので、二人のとこ通ってないと、ルート入れないはず。
・・・って書いたモノのその意味ではないだろうと思い直して修正(23:00)別段、前の方の方々にアイテム使って無くても大丈夫だったような気がするけど、気にして見てたわけじゃないのでちょい自信なし。

6. とつきかんな 2003/05/23(Fri) 23:25:33
 いいですねえ。バルドフォース。
 未だにバルド地獄の最終ステージがクリアできず。これはもうあきらめました。あんなインチキ3人組には勝てません。

>サバイバルで武器レベルが1になってるんですよ

サバイバルは、開始時に全武装のレベル&ヒートゲージがリセットされた状態からスタートします。サバイバルをクリアしていくたびに、本編同様にレベル上昇とヒートゲージ減少。成長の上限はサバイバル開始時に選択したセーブデータの武装データまでです。ショットガンがLV2のセーブデータなら、サバイバルでもショットガンはLV2までしか上がりません。

>ステージ1クリアした直後にレベル1なのにMAX表示とかヒートゲージ消費量が全く減ってないのにMAXになったり

LV1にリセットされてるのは正常なんですが、これは変ですね。
 バグってるような。

>オトコオンナに電子アイテム使う選択肢が出て来ないんです

オトコオンナって、序盤正体不明の謎子さんですか? なら電子アイテム「媚薬」をゲットした状態でスタートしてそっちのルートに入れば勝手に選択肢が増えてたはずです。

>しかしサテライトレーザー凶悪すぎます

EXEになるとサテライトレーザー→ジェノサイドショットガンのコンボが不可になってひどく弱体化します。サテライト発動直後に強制緊急着陸されては……。

>永遠

トゥルーより良かったです。なんというか、余韻があるというか。
 あとリャンと彩音のバッドエンドも好きだったり。

7. Joker 2003/05/24(Sat) 01:28:52
>融合と永遠のどっち指してます?
 もちろん永遠の方です。

>サテライトレーザー→ジェノサイドショットガンのコンボ
 サテライト>アッパー>ストライク>鳳凰落とし、これだけで…

>オトコオンナに電子アイテム使う選択肢が出て来ないんです
 それってバチェラことひかるのことですよね、それならひかるルートで
 第10章、相棒(PARTNER)で使用の選択肢が出てくるはずですよ。

しかし永遠ENDは良かったなぁ…また見ようかな(^^

8. 破壊神KAZ 2003/05/24(Sat) 02:44:44
さて、サバイバルの件ですが
使ったコトもない武器装備させれば最初からMAXですね(笑
簡単なオチで申し訳ない

で、オトコオンナの件ですが
そう、相棒でダイブした後に選択肢のハズなんですが
何故か出ない。。。。
これだけ埋まらない。。。。
最初からやらなアカンかな。。。<オトコオンナルートをね

で、俺の言うノーマルエンドとは融合の方だったんすけど(爆
攻略サイト見てて、融合がノーマル、永遠がバッドになってたんですよね
#参考:ttp://www.246.ne.jp/~riu/game/force.htm

逆流現象でも永遠でも泣けなかったが(いや、永遠は泣きそうにはなった
融合エンドは泣いてしまった。。。
いや、好きか嫌いかで言えば、好きと言うワケでもないんですが
自分の泣きポイント的に、悲しさと感動が同時に来たんで
すげー感情移入してしまいました
後は自分的に、過去のコトなんか色々思い出して相乗効果ってヤツですかね

9. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/25(Sun) 22:40:06
そういや、戯画ではBALDRシリーズ以外で、ショコラなんかもおすすめです。不思議なまでのシステムの重さ(ただのセレクト画面なのにPCG-U3程度ではマウスカーソルがまともに追従しないほど)と、特に指針なくひたすらSAVE/LOADを繰り返すことになるってのがイタいですが、絵・声・シナリオ・テキストがそれを補って余りあるほどで。
#現時点では、私の今年のベストゲームだったり。

主題歌の「Cream+Mint」は「さくらんぼキッス」の直後だったこともあってあまり話題にはあがりませんでしたけど、KOTOKOさんの歌の中でもかなりいい方に位置するのではないか、と。
#ぜひフルコーラスで聴いていただきたい

▲ページの先頭へ