どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3003] おう、これか (10 レス)
2003/05/20(Tue) 16:59:37
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20054462,00.htm
昨日来ましたねえ。AntiVirusが添付ファイルを削っちゃったので、
肝心の中身が見られませんでしたが(ぉ

BadTransみたいなイケナイわくわく感をもたらすウイルスが
最近なくて寂しい…(マテ

1. いーとん 2003/05/20(Tue) 21:23:30
昨日だったな? 居ましたねぇ(汗
プロパイダのメールサーバ上で削除しちゃいましたから詳細は判りませんが...

2. Casper-01@RTS 2003/05/20(Tue) 21:32:46
*.pif付きが二通来てました、
ISP側の防疫にはまだ登録されてないので、素道理でしたが、如何にもWorm臭い匂いを立てていたので速攻削除。

3. あきんど 2003/05/20(Tue) 21:43:30
あぁ、来ました 家にも (^^;

>AntiVirusが添付ファイルを削っちゃったので、
ココも同じくです。

どんなものか知りたかったですが、検索に引っかからず (´ー`)y−oO○

4. Pico_Chan 2003/05/20(Tue) 22:04:32
Cool screensaverという名前のメールで、password.pifが添付されていました。
探してみて残ってたら差し上げましょうか?

5. Realm 2003/05/20(Tue) 22:46:40
来てました来てました!!(←嬉しそう)
すぐに捨ててしまいましたけど。

ただし、定義ファイル最新なのに、NortonAntiVirusは全く反応しませんでした(ISP側で無毒化されていたんでしょうかねぇ)。

6. YU 2003/05/20(Tue) 22:55:47
ちょうど2時間前に来たところです。
うちは添付ファイルもすべて保存されていますので、希望者には送付しますよ(マテ
ちなみにヘッダーを見ると香港が発信源らしいのですが、まあ、あまりアテにはならないですね。

7. Tambo 2003/05/20(Tue) 23:19:31
前はとっといたけど、この頃はめんどいでのですぐポイです。
昨日4通来てから来ないな。

8. 真空管猫 2003/05/20(Tue) 23:43:24
今日の朝に来てました。(^^)

9. 雷獣王GRIFFON 2003/05/21(Wed) 00:55:01
うちの鯖で AMaViS が隔離してくれていましたので実ファイルがありますが・・・.
ちなみに中身は

All information is in the attached file.

と書かれていて,pif ファイルが添付されています.
# かなり大きめですね.

ちなみに出元は rieti.go.jp.
政府関係ですか・・・.

とおもったら今度は kanagawa.ocn.ne.jp からも来ました.(笑)
** 更新2回目

10. Sat 2003/05/21(Wed) 00:55:12
64KBで制限かけていたので受信せずにサーバ上で削除しました。
70KBくらいの奴でサポート@マイクロソフト って感じでした


▲ページの先頭へ