どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3002] 研磨してもらおうかな? (12 レス)
2003/05/20(Tue) 15:00:43
空中分解一号 さん
Web: (none)
新品のDVDソフトを買ってきて、開けてみたら、
DVDの盤面にカーブを描いたような1〜1.5センチくらいの
引っ掻き傷が3つもついていました。
ブックレットも変なところに折り目がついていて、
隅が破れています・・・・・、ぐふっ。

再生には特に問題はないんですが、なんか損した気分です。

1. と(愚痴Mode) 2003/05/20(Tue) 15:34:44
暗黒神伝承・武神のBGM集のCDに傷がつき、2枚目を購入。
1枚目は手で傷を取る練習に使い更に傷だらけに。
ところが2枚目のCDが紛失。既に廃盤かつ中古屋を探しても見つからず。
何とか、1枚目を復活させるべく、秋葉原で小型のCD/DVD磨き機(税抜き\4890)を購入して使用するが効果なし。
3日連続して使用したらモーターがヘタりました。
傷を取るには、表面を1/3近く削らなくて為らない感触ですが、業者に依頼すれば、どうにかなりますかね?。

2. farbauti 2003/05/20(Tue) 15:51:27
やめた方がいいと思います。削って薄くなったディスクが回転中に回る場所からはずれて機械の中から出てこなくなった友人を知ってますので。ちなみに僕がばらして救出しましたが削る前以上に傷だらけになってました。

4. 2003/05/20(Tue) 16:08:43
>farbautiさん
アドバイス、ありがとうごさいます。
こうなったら、ハンズで電動磨き機とコンパウンドで対応するしかないかと思ってました。
足げ良く、中古屋を覗く事に致します。

5. 2003/05/20(Tue) 17:16:27
CDの病院を利用するというのはどうでしょう?
自分でやるよりは安心だと思いますよ。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cd99/

6. 2003/05/20(Tue) 22:48:59
ゲームやCDの中古屋に知り合いがいれば研磨してもらえるかも。以前、中古ソフトショップでバイトしてた友人に頼んだことがあります。もちろん、無料。

7. 幻の傭兵TDF 2003/05/21(Wed) 08:18:44
開けていきなりだったらクレーム交換できないですかね?
私は過去2度ほど在って、両方とも交換に応じてくれましたが…。

8. 毎黒仮節渡万 2003/05/21(Wed) 12:11:07
オーディオテクニカのリペアキットで3枚ほど補修しました。
再生できるレベルまでは行くのですが、やはり普段は
バックアップの方で聞いてしまいます。

9. 空中分解一号 2003/05/21(Wed) 15:05:15
>開けていきなりだったらクレーム交換できないですかね?
帰り道、ファーストフードで食事したとき、
レシート捨てちゃったんですよね。あぐっ。

10. Casper-01@RTS 2003/05/21(Wed) 15:24:21
>開けていきなり
以前、Gダライアスだったか外伝だったか忘れましたが、レーベルまでは正規品で、記録されていた曲が別物と言うのは有りました。
海外の工場で原盤が入れ替わっていたと言う落ちでしたが (-ω-;)

11. まくつ 2003/05/21(Wed) 23:34:24
横道へ逸れますが
>暗黒神伝承・武神
 ̄▽ ̄) DVD-Video出ないですかねぇ、
妖刀伝やコスモ・ピンクショックなんかも一緒に

12. Ring 2003/05/22(Thu) 02:44:21
 メーカーさんに直接お話しては如何でしょう。
 自分は何回かハズレを引きましたが、普通に交換していただけました。
 レシートは無くても大丈夫でしたよ。


▲ページの先頭へ