どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2999] 何を読めば良いんだ (7 レス)
2003/05/19(Mon) 22:30:10
zaf さん
Web: (none)
最近、時々電車で出張することが出てきまして、雑誌でも買って読もうかと思うんですが...私がその昔買って読んでたのは、「ざべ」と「PC-WAVE」 なんかこれに近い雰囲気の雑誌ってないもんでしょうか?
仕方がないんで、最近は「NAVI」か「CG」を買うことがしばしば..

1. しげまる 2003/05/19(Mon) 22:34:56
PC批評とかが近いかも。
最近は広告載せるようになったそうで、少し牙が抜け落ちて
受け入れ易くなってるかも知れません(笑

2. まくつ 2003/05/19(Mon) 23:55:43
ん〜、私感としては
「PC WAVE」の後を継げた雑誌は無いですなぁ@今のところ

>PC批評とかが近いかも。
個人的には違うかなぁ、と云う気がします。
PC批評のそれは「為にする批評」な面が透けて見える気がして…‥
特集なども掘り下げが浅い感じがしますし。

◎おまけ◎
さらば愛しの PC WAVE
http://pcw.gapj.net/

3. CDP-R1 2003/05/20(Tue) 00:02:21
イカものとか、黄昏劇場は、どの雑誌にももう出てこないかと、、、、

コンピュータ用語辞典とか、、こいつは本になりましたな。

4. しげまる 2003/05/20(Tue) 00:13:37
>PC批評のそれは「為にする批評」な面が透けて見える気がして…‥
核心を突いた表現だといえます。
中村正三郎氏あたりの怨念が取り付いてるのかも・・・

ただ面白い記事もあるとは思うんで
そこらへんは読み手側で取捨選択して楽しめればと。

5. zaf 2003/05/20(Tue) 09:40:52
PC批評ですか、一回立ち読みしたことあるかなぁ、あまり内容覚えてないので、今度買ってみます。って次回電車乗るのは一体いつなんだろう(^^;) コメントいただいたみなさま、どうもです。
さらば愛しの...まだあったんだ(笑 当初はよく見に行ってましたが、さすがに最近はとんと巡回してませんでした。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/05/20(Tue) 20:36:36
ネットランナー…いかにもざべの最盛期の載りで、読み物としてはおもしろいです。
あんこと、こんなことはこうやると出来るとやっちゃダメってお茶目ですぅ。

7. まりも@SARS? 2003/05/22(Thu) 10:16:19
雑誌よりも本を読むこの頃。
雑誌の連載だけで理解できるほど、各種技術は簡単ではなくなってきたからです。
情報の速さでは雑誌よりインターネットですし…。


▲ページの先頭へ