どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2991] 納車。 (8 レス)
2003/05/18(Sun) 22:08:32
こーじん さん
Web: (none)
バイクが金曜日に納車されました。
いろいろ迷ったあげくRS250になりました。
中古だったので、納車されたその足でタイヤを替えにショップに行きました。
同時にリアシートバッグを買って、土曜日に名古屋へ行って来て
今帰ってきました。

かなりトンデモなことをしているような気がしますがそれはそれとしておいておくことにして


さすが、フルパワー公称70psは伊達じゃないですね。
50km/hくらいで走ってても、アクセル回せば前輪が浮きそうになるし
上半身が置いてけぼりになるくらい加速Gがすごいし
燃費もすごく悪いし(笑
13〜15km/lくらいでした。
でも、レッドゾーンまで加速Gが続くのはすごいですね。
体が負けてるので、鍛えないと・・・

1. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/18(Sun) 22:10:34
おお、おめでとうございます。
250ccでも規制がなければそのくらい出るんですね。
燃費はすごいですね。私のバイクよりはましですが(笑

2. あきんど 2003/05/18(Sun) 22:32:29
バイクに体を持って行ってもらえると楽しいですよね〜
ウチのは久しく乗っていませんが、
体が先行したりしました (^^;

3. R220 2003/05/18(Sun) 23:22:27
自称70PSで実際は50そこそこだったりする・・・。

4. c6 2003/05/18(Sun) 23:22:51
「イイモノはイイ」と言った人が居ましたが、RS250も良い物ですね〜。
19Lタンクで150km程度走るとResになるニーハンに乗っていましたが、2stの燃費ってそんなところでしょうか。
(例外はV型TZRとAR燃焼のマシンくらいかな)

安全運転で楽しいバイクライフをどうぞ〜。

5. しんのすけ 2003/05/18(Sun) 23:38:16
いいなぁ・・・
私も早く免許取りに行こ

6. 雷獣王GRIFFON 2003/05/19(Mon) 00:08:56
本日何故か一緒にいたので乗せて貰いましたが・・・
ありゃー反則ですよえぇ.
すげー加速です.
「街中は1速で走ってた」とこの字が言ってたので「うそだろ〜」とか思ってたら 1速でいけんですよ.
つか 2速上げるのもったいね〜.(笑)
今度また会う日があったらうちの ZZ-R400 にも乗せちゃるけんにな〜.
# まだ入院中です・・・.○| ̄|_

7. 沙華姫 2003/05/19(Mon) 09:56:24
>R220さん
50psってコトは無かったはず・・・
前に友人の店で計ったときはフルノーマルの新車で後軸出力55psはありましたゼ(笑
 # って2stの5psなんてほとんど変わらないんだけど(笑

パワーリフトですが、2st車両は意外に結構簡単にできますよ。
NSR(自分がやったのはMC21型)とか、RMX250S(SJ13A)とかでも結構巡航速度から簡単にできちゃいます。
さすがに前輪軸加重が重い、ネイキッド車両やアメリカンはキツイですけどネ
 # スクーターはクラッチが無いので、どうあがいても難しい(笑

8. 北林 2003/05/19(Mon) 19:14:04
何か変だな・・・と思ったらアプリリアか。
てっきりHRCの(略


▲ページの先頭へ