どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2990] 自転車の空気が・・・ (18 レス)
2003/05/18(Sun) 21:37:55
深緑。 さん
Web: (none)
今日夜八時過ぎ、名古屋駅前の自転車を置いといた所に行くと何か変
「自転車の空気が抜けてるぅっ」Σ(゜д゜lll)

パンクかな〜と思いましたが、よく見てみるとチューブの栓を抜かれてました・・・(;´Д`)
しかも栓のパーツを持ってくでもなし、すぐ側に転がしてあるだけ
他にもいっぱい自転車停めてあるのに何で俺だけ・・・
イタズラに偶然遭遇しただけなのかな〜

どるこむの皆さんは自転車愛好家多いみたいですが、こういう事って良くあるんですかねぇ?


あぁ、結局自転車は家まで引っ張っていきましたよ、えぇ・・・

1. LapisLazuli 2003/05/18(Sun) 22:07:03
中学の頃、学校の自転車置き場にてカッターで後輪のタイヤを切られたことが・・・。
中のチューブまでやられました。

#1年上が荒れてたので・・・日常茶飯事でした。(苦笑
#中にはタイヤに五寸釘刺されていた知人も。(爆

2. Casper-01@RTS 2003/05/18(Sun) 22:09:47
高校の頃に「アレ」な同級生に嫌がらせを受けていたので、予備の虫等とハンドポンプは携行してました。
(その同級生は30近いのにいまだにアレらしい)

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/18(Sun) 22:22:30
いまだにアレなんですか・・・って,アレってどれだろう?(笑)
#おもわずいろんなアレ人間像が浮かんでしまった

盗難は遭った事あるけどいたずらは無いですね.
自転車が生活のメインだった頃に住んでた地域的にはあってもおかしくない所だったんですが・・・

4. i96968 2003/05/18(Sun) 22:34:59
>いまだにアレ
稗田阿礼?語り部ですか?(激違

5. Casper-01@RTS 2003/05/18(Sun) 22:38:40
>アレ
真性のアレと言う事です (余計に意味不明

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/18(Sun) 22:49:27
幅が広いですね>アレ

7. しげまる 2003/05/18(Sun) 23:47:46
気になる・・・
ヒントだけでも>アレ

8. Casper-01@RTS 2003/05/18(Sun) 23:58:01
この場合の「アレ」は、某巨大掲示板風に言うと厨。

9. こういち@BD5B-RS 2003/05/19(Mon) 02:20:38
僕はいじめられっ子でしたから、しょっちゅうでした。一番ひどかったのは後輪のタイヤをハサミで菱形に切ってありました。他にはヘルメットの中に給食のジャム塗りたくられたり、チェーン外されたり、カギ穴に何か詰められたり(泣)

10. こういち@BD5B-RS 2003/05/19(Mon) 02:21:14
↑しかも、通学距離が片道10キロですから、なお悲惨です。

11. ぴかんち 2003/05/19(Mon) 03:35:52
私もやられました。アパートの駐輪場で2週連続。
バルブ・虫ゴムともに持ち去られました。ムカー!
何か恨みがあるなら直接言ってこいや!って感じです。

12. 一御 2003/05/19(Mon) 05:18:03
名古屋駅周辺は危険ですね。(^^;
レジャック側の駐輪場に置いておいたら、サドルをカッターで切り付けられたりチューブ栓抜かれたり等々。

家まで引っ張っていくのが面倒でガコガコいわせながら走って帰りましたが(ぉ → それでパンクする罠(ぉぉ
アパートの駐輪場でさえ普通に盗まれましたから、名古屋は怖いなぁ(被害届出しましたが、根性で探し出しました)。
最近は空気が抜けても問題ない(?)自転車用タイヤがあるそうで、それにするべきかなぁと思ってます。

13. Gaia 2003/05/19(Mon) 14:54:20
>空気が抜けても問題ない(?)自転車用タイヤ
これってランフラットタイヤの自転車用ってことですか?
http://www.tire-net.com/rft/
検索して初めて知りましたが、パンク修理ができない上に値段が高いとなるとなぁ・・・

14. Casper-01@RTS 2003/05/19(Mon) 15:19:42
バイクネタですが、ラリーレースや長距離ツーリングで使うムースって言うものも有ります。
常用は無理ですが、基本的にパンクしません。
って言うか空気入れません。

15. 幻の傭兵TDF 2003/05/19(Mon) 22:01:49
むかーしブリジストン自転車のカタログで、タイヤの中に発砲素材を詰め込んでエア漏れしない(そもそも入れないし)タイヤがあったと思いましたが…どこかに載ってないかな?

16. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/19(Mon) 22:04:42
一部フォークリフトのタイヤみたいに,空気じゃなくてゴムだったか針金だったかをタイヤの中身にしてしまう(ぉぃ
リフトのオペレーターさん曰く「絶対にパンクはしないけど路面の凸凹が脳味噌まで伝わってくる」だそうな・・・

17. BlackBox 2003/05/19(Mon) 22:15:49
先週ちょっとした階段を駆け上ったらリム打ちで後輪がパンクしました
クロスバイクは町乗りには便利だけどやっぱりMTBみたいには使えないか
>むかーしブリジストン自転車のカタログで、タイヤの中に発砲素材を詰め込んで
ありましたね、パンクレスチューブだったかな?

18. 幻の傭兵TDF 2003/05/20(Tue) 03:21:34
ブリジストンのは「エアレスタイヤ」と言うみたいですね。
しかしブリジストン自転車のサイトでは見当たらないような…。


▲ページの先頭へ