どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2989] 公務員試験 (5 レス)
2003/05/18(Sun) 19:04:12
ぱお さん
Web: (none)
某県警の第一回採用試験受けてきました。
西部警察パート2のOPでのパトカーダイブの某F岡県警です。
素直な問題が多かったので平均点高いかも・・・

これから本格的に公務員試験が始まります。
皆様の御健闘お祈りいたします。
って人の心配してる場合じゃねぇ(涙)

1. LapisLazuli 2003/05/18(Sun) 22:18:36
がんばってください。>ぱおさん

#郵政公社は初めての試験ですね。
#ちなみにわたしは2回目の助役試験です。(鬱

2. BVV5@Vice Admiral 2003/05/18(Sun) 22:23:07
お巡りさんも、面接試験以降が大変です。がんばってください。
心正しい人がなってくれればこれほど心強いことはありません。

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/18(Sun) 22:30:19
>素直な問題が多かったので平均点高いかも・・・
と思うような問題が素直だと感じられない人ってかなり増えてるみたいですから・・・(^^;)

一般常識などもときに出題内容が「ホントに問う内容はこんな程度で差がつくのか?」と言うレベルでも,終わってみるとしっかり差がついてるから不思議なくらいです.
中には時々,真に「誰でも解ける問題」っちゅー場合もあるようですが.

4. BVV5@Vice Admiral 2003/05/18(Sun) 22:45:50
JR東日本も新人さんが駅務につき始めています。
でもね、鉄分全く無い人が改札なんかやるとこんなことがおこります。
業務放送「38M(スーパーひたち)は仙台管区で事故、15分の延着」
BVV5(切符を見せながら)
  「次のフレッシュひたちの入線は変更ないですか」
新人「変更有りません。入線??」
BVV5「17番で良いのですね。車両も基本だけ(昼間は短い)の7両ですね」
新人「Sひたちは、勝田まで11両…」
BVV5「この切符で、水戸までも行けないですが」
新人「……」
Sひたちは水戸までノンストップが基本、Fひたちは止まりまくりということも忘れて上野駅常磐線専用みたいな特急ホーム改札係との会話でした。(決していじめではないですよ)

5. ぱお 2003/05/18(Sun) 23:43:25
>と思うような問題が素直だと感じられない人ってかなり増えてるみたいですから・・・(^^;)
明らかに記念受験の人もいましたが・・・
試験内容的には国家III種レベルだと思います。
>面接試験
あと、それ+運動テストなんですよね・・・

とりあえず今後の予定は
6/22 佐賀県上級or北九州市上級
7/13 福岡県警(第二回)
9/14 郵政公社一般職外務
そのほかは市役所B・C日程を考えています。
昭和51年生まれはそろそろ年齢制限に引っかかるお年頃です(涙)

まずはIII種レベルを完璧に。


▲ページの先頭へ