どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2988] 携帯電話の持ち歩き (11 レス)
2003/05/18(Sun) 10:41:40
SAKI さん
Web: (none)
この度、携帯電話を購入いたしました。
今まで、会社の携帯を肌身離さず持ち歩いていましたが、
時々プライベートで使うのに気が引けて、購入にいたりました。
使用頻度は週に1回?程度なのですが、2個も持ち歩くのが
億劫です。(1個でも邪魔だったのに。)
そこで、2個持ち歩くのにいい方法はないでしょうか?
仕事は車で外回り、仕事の鞄を持ち歩くため、セカンドバックの使用は不可、仕事の鞄にも入れれません。
現在はズボンのポケットに1個入れてます。
仕事の携帯はしょっちゅう鳴るのですぐ取り出す必要があります。
皆さんどうしてますか?

1. Casper-01@RTS 2003/05/18(Sun) 10:49:14
私はDS-110をKOOL(煙草)のノベルティグッズで、ベルトに通すポーチで携行してます。

2. LSA1394D 2003/05/18(Sun) 11:01:36
会社の3つ、自分の一つ、出張のときにズボンのポケットに全て入れていたことがありますが。(笑)
さすがに鬱陶しいです。
電車で移動中、二つ同時にブルったり。(汗)

3. YOU。 2003/05/18(Sun) 11:12:07
背広の内ポケットに一個づつとか。

4. KAZ 2003/05/18(Sun) 12:06:19
腰に一挺、ガンホルダーに一挺。

5. ? 2003/05/18(Sun) 12:28:04
輪ゴムで2台、巻いておくと言うのはどうでしょう?

6. COE 2003/05/18(Sun) 21:59:43
腰に一挺、太腿に一挺。長いスリットの入ったのかミニで。

7. LapisLazuli 2003/05/18(Sun) 22:12:51
>長いスリット
話がずれますが、今日新宿駅南口で某旅行会社(H○S)がビラ配りをしてましたが、
その中にチャイナドレスのおねぃたまが。
結構深いスリットで折りしも春のそよ風が。(笑
しばし見入ってしまいました。(爆

#とりあえずスーツの上着の内ポケットに。
#勿論、会社の番号は別の着信音。<当たり前?
#システムメンテ会社の担当諸氏の番号も登録されているので、何かあればホットラインでいつどこでも対処。

8. SAKI 2003/05/19(Mon) 00:54:36
>背広の内ポケットに一個づつとか。
 夏場はYシャツなので。

>輪ゴムで2台、巻いておくと言うのはどうでしょう?
 ズボンのポケットに入らないので。

う〜ん、ズボンのポッケを左右使うしかないですかねぇ。

9. jubei 2003/05/19(Mon) 02:06:16
よく使うほうをネックストラップにすればよいかと。

10. KAZ 2003/05/20(Tue) 18:36:13
COEさん、こんな感じですか
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8037/kd-kawa-04.html

ショルダー型のガンホルダーも良いかと思ったのですが、上着なしでは恥ずかしい上に
このご時世では空港で警備員に取り囲まれるのは必至かと

11. SAKI 2003/05/20(Tue) 19:08:10
KAZさん、すばらしいですが、中年の私(男)の姿見たくないですよね。
今日もズボンポケットが左右揺れてます。


▲ページの先頭へ