どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2975] ごっつええ感じ (22 レス)
2003/05/16(Fri) 18:39:59
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
DVD化されるそうです。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=305140086&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1

1. YOU。 2003/05/17(Sat) 01:26:49
私的にはお笑いバ○ルを・・。(^^;

2. まるちぃ 2003/05/17(Sat) 08:03:05
全員集合を…

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/17(Sat) 11:50:48
ひょうきん族を・・・

4. あきんど 2003/05/17(Sat) 13:25:17
お笑いスター誕生を・・・

5. 毎黒仮節渡万 2003/05/17(Sat) 13:38:16
ウゴウゴルーガを・・・

P.S.
ひょうきん族DVDは出ますよ(もう出てるかも?)

6. i96968 2003/05/17(Sat) 18:07:35
>ウゴウゴルーガを・・・
)ノ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/17(Sat) 18:45:40
>ひょうきん族DVDは出ますよ(もう出てるかも?)
探したらありました。ご指摘THX.
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/161/L24.asp

来月末に出るみたいです。でも「ひょうきん懺悔室」が入ってないのがヒジョーに気に食わないです(汗

8. しげまる 2003/05/17(Sat) 19:39:37
見ごろ食べごろ笑いごろを・・・

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/17(Sat) 20:33:16
>見ごろ食べごろ笑いごろを・・・
あっあっ、いいなソレ。一票。
「電線音頭」「しらけ鳥」でしたっけ。

・・・欽どこも(ぉ
あのころは月水金とゴールデンタイムに欽ちゃんがレギュラー番組やってたなぁ。月:欽ドン、水:欽どこ、金:週間欽曜日。

10. Trumpeter-A 2003/05/17(Sat) 23:42:51
> 全員集合を…
)ノ

でも、文献を読むと、当時の録画が局にも殆ど残っていないのだとか。
(テープが高価な時代だったので使い回し=上から重ね録りしていたそうな)

11. こういち@BD5B-RS 2003/05/18(Sun) 00:48:29
なんでしたっけ、エンディングに「記録、それは・・・」と流れるヤツ。日本びっくり新記録でしたっけ?アレ、大好きでした。

12. 98 2003/05/18(Sun) 01:26:23
> 全員集合を…
>でも、文献を読むと、当時の録画が局にも殆ど残っていないのだとか。
私も全員集合のDVD化は激しく希望なんですが、録画がほとんどのこっていないとは絶望的ですなあ。非常に残念です。
せめてドリフ大爆笑くらいはやってくれないかしら。

13. WGZC 2003/05/18(Sun) 01:56:57
>ひょうきん族DVDは出ますよ(もう出てるかも?)
ひょうきんにらめっこはあるのかな〜〜もう一度、オバQと勝負をさせてくれ〜〜(どうやら我慢できなかったらしい・・)
>せめてドリフ大爆笑くらいはやってくれないかしら。
いつぞやの特番の時ビデオ録りした奴が、まだ生きてましたね〜停電ハプニングとかぼや騒ぎハプニングとか・・・そうそう、コントでトイレのドアが開くだけだったのにトイレのセットごと志村が倒れたとか・・・・時々、見ても笑ってしまいますね。

ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば」と鉄腕ダッシュの「トキオvs100人の探偵」も激しくDVDなどに希望なんですけど・・・マモーとミモーをもう一度みたいとか「ナンチャンをさがせー」とか・・・もいいですね。
ダッシュのアレはみたいですね〜

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/18(Sun) 06:05:20
>なんでしたっけ、エンディングに「記録、それは・・・」と流れるヤツ。日本びっくり新記録でしたっけ?アレ、大好きでした。
それは日曜日の19:00からやってた「びっくり日本新記録」ですね。勝者にはキャロライン洋子の祝福のキスが待ってました(笑

15. まくつ 2003/05/18(Sun) 15:04:22
松本幸四郎と西田敏行が兄弟演じていたNHK大河ドラマを…‥
# タイトルなんだっけ?戦中・戦後の話だった覚えはあるんですが

16. しげるぱぱ 2003/05/18(Sun) 15:53:18
> # タイトルなんだっけ?戦中・戦後の話だった覚えはあるんですが
「山河燃ゆ」ですね。

17. BVV5@Vice Admiral 2003/05/18(Sun) 16:49:23
横道にそれますが。
山河燃ゆで戦後まもなく(おそらく昭和21年の盛夏)のシーンで役柄 張美齢 のアップのシーンがすごい不自然だった記憶があります。
まず、白いブラウスを着て都内焼け跡の掘っ立て小屋から出てくるのですが、どう考えても白すぎますし、アイロンがピチッッとかかっています。普通はうっすらと汚れが残った洗い晒しだと思うのですが、。
更に愕然。薄い生地なのでブラが透けているのです。日本でワコールが最初に販売開始したのが昭和24年。
ttp://www.wacoal.co.jp/company/aboutcom/enkaku/page2.html
でも、実際になんとか普及が昭和30年というのが通説なだけに、すごく異常な光景です。
進駐軍と良い仲になっていれば可能だったかもですが、劇中では清い生き方で描かれていましたから、印象が強かったです。
ドラマ全体が良かっただけに残念です。

これとよく似た話は「ひめゆりの塔」でもあったと思います。
時代考証ってこういう部分がきちんと出来ていないと、白けるのですよね。(一人だけ?)
20年前の回想シーンでJRと大書された電車をバックにされるのはしょうがないとして、明治時代の汽車のシーンで架線が有ったり、腕木信号のはずが赤黄青だったりというのもありますね。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/18(Sun) 19:28:46
>松本幸四郎と西田敏行が兄弟演じていたNHK大河ドラマを…‥
「山河燃ゆ」ですね。山崎豊子氏原作「二つの祖国」をドラマ化したものです。
面白くて原作を買って読んだ覚えがあります。今までの大河で一番印象に残ったドラマかも。

19. 南風 2003/05/18(Sun) 20:30:16
>山河燃ゆ
懐かしい〜〜 その時間になると寝かされていました。(本当)
なのでオープニングにでてきた「二つの祖国より」という所しか知りません。(^^;;
あのときは小学生だったかなぁ。

20. Tambo 2003/05/18(Sun) 21:24:56
> 全員集合を…

)/
何だったら再放送でも良いですw
放送開始と同時に停電したのをぴったんこカンカンでやってたから少なくてもここのビデオはありそうです。
他の回もやってたな。

21. 98 2003/05/18(Sun) 23:31:23
>再放送でも
ケーブルテレビのファミリー劇場でやってます。番組表は以下に。
http://www.fami-geki.com/time-t/200305/title25.html

これを全部録画すればいいんですが、大量のVHSテープが必要な上そもそも契約してないし、こうやって再放送できるならテープがあるということで、やはりこれら全部をDVD化してほしいですなあ。

22. BVV5@Vice Admiral 2003/05/19(Mon) 09:09:18
Cフォーマット(アナログ1インチ)は128分尺で定価10万円でしたから、制作費が潤沢なら、カンパケテープはバージンを使って保管されていると思われます。
2インチは、もう恐竜時代だからテープはともかく再生機がアウトです。キネレコしたものがあればそっちですね。ビートルズの来日とか…。


▲ページの先頭へ