どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2974] 世界初の水冷デスクトップ! (6 レス)
2003/05/16(Fri) 17:02:06
くぅでるか さん
Web: (none)
だそうな。しかもNEC。あぁこんなPC-98が欲しぃ...
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/16/nj00_nec_vs.html

1. i96968 2003/05/16(Fri) 17:38:53
全部入りドライブ(じゃんがらみたい)も搭載ですねぇ。
ほよよ〜

2. ペンチアム 2003/05/16(Fri) 18:19:39
メモリの速度に号泣です(爆

な、なぜに2枚挿さない…

3. さかざき 2003/05/16(Fri) 20:23:19
すごいな、TX。これでもかとステキパーツをそろえている気がします。
このスペックは何年くらいもつのかな??
水冷になってしまうと、やはり将来は下駄なんか使えないんでしょうね。

4. TETU_T 2003/05/16(Fri) 20:47:38
横から見たところRv226やRs226のようにも見えなくも・・・。

5. ペンチアム 2003/05/16(Fri) 20:53:51
えっとこれ、5インチベイが1つ/3.5インチベイが2つしかありません。
見かけよりずっと小さくて、VALUESTAR Uとかとほぼ一緒です。

マザーボードのフルポテンシャルを出し切るためには、メモリの2枚挿しが必須です。このチップセットはデュアルチャネルに対応し、PC2700で最大5.4GB/sの転送ができますが、確か同一容量の(そして理想は同一メーカーの同一モジュール)DIMMを挿さないと速度が半分に落ちちゃいます。

現時点でFXではなく枯れた前世代のハイエンド、4Ti4800を持ってきてるのはおもしろいポイントですね。VAIO RZではFX5600が採用されていますが、さてどっちに軍配が。

6. FIAT124 2003/05/16(Fri) 22:53:30
>現時点でFXではなく枯れた前世代のハイエンド、4Ti4800を持ってきてるのはおもしろいポイントですね。
>VAIO RZではFX5600が採用されていますが、さてどっちに軍配が。
Ti4200 FX5600両方を使用した感想ではFXのほうがオーバーレイ画質
が上がっているようなのでVAIO向きのような。
#昔VAIOのビデオがRAGE128からTNT2に変更になったときは大丈夫か? と思いましたよ(^^;

うちのFX5600昨日からファン壊れたのか止まってるんですが・・・(汗


▲ページの先頭へ