どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2971] 騙られてしまった・・・ (15 レス)
2003/05/15(Thu) 23:48:13
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 誰かが僕のアドレスで大量にKLEZを蒔いている模様。宛先不明メッージが大量に・・・・対処しようがないから困ったもんです。それにしてもKLEZ、息長いですねぇ。

1. LapisLazuli 2003/05/16(Fri) 00:13:09
一昔前よりもインターネットへの接続が容易になったのも一因かも。
簡単につながるから利用はするけれど、ウイルスへの配慮はなし・・・。(苦笑

ブラウザよりもアンチウイルスソフトをバンドルした方が良いのではないかと。>M$社
で、そこに「深刻な虚弱性」があったりして。(爆

#それでも使う当人がパターンのアップデートをしなければただのゴミソフトになってしまいますが。(笑

(加筆修正)

2. まくつ 2003/05/16(Fri) 00:13:42
ここ数日、妙に増えてますね→Klez

3. 2003/05/16(Fri) 00:19:42

4. sagiyama@RvII 2003/05/16(Fri) 00:40:17
私はe-mailをほとんど使わないということもありますが、常用のマシンではメーラーの設定をしていません。メールするときは専用のマシンかniftyのHPに飛んでいってからやります。これならすこしはマシかと思っています。

また受動的危機管理としては、そもそもアドレス出すの止めましたが・・・

>klez
しかし差出人詐称というのが気が滅入りますね

5. 真空管猫 2003/05/16(Fri) 01:35:19
>誰かが僕のアドレスで大量にKLEZを蒔いている模様。宛先不明メッージが大量に
少量ですがうちもそうです。(^^;)

6. まりも 2003/05/16(Fri) 01:40:36
もうnifのアドレスはinet一括拒否設定にして、インターネットでは別のメールアドレスを使うほうがいいでしょう。

7. CE9A 2003/05/16(Fri) 04:42:46
どるこむ仲間な方達のアドレスが使われたKLEZは本体を駆除した後コレクションしてます(笑

8. 2003/05/16(Fri) 20:45:46
3について追記
こういちさん、2ヶ月したら確実に海外からのスパムが増えます。

私はアドレスを変更してしまいましたがアドレスを変更する以外に何かいい方法が有りましたか?

9. こういち@BD5B-RS 2003/05/17(Sat) 00:54:00
そうか、ここ数カ月異常に海外からのSPAM(エロ、非エロ両方)が増えたのはそのせいですか!
そういえば前回騙られてからのような気がします。余計なところはクリックしないようにしてるんで・・・。

10. 98狂 2003/05/17(Sat) 10:46:34
面倒な作業ですが、日頃交流のない方からのメールは、「迷惑メール拒否」機能とかで断るのが数を減らす方法かと>私はそれで減らしてます。
私の場合、こちらで公表しているのはWEBメールなんで大して気にならないんですけどね。

11. Casper-01@RTS 2003/05/17(Sat) 10:57:06
エ○だけならともかく、なまじっか欧米人が良く使う名前を利用しているんで、
野菜保存BOXとか、ステンレスシンクとか家庭用品のSPAMまで来てます (-ω-;)

12. BVV5@Vice Admiral 2003/05/17(Sat) 22:30:17
モーゲージの案内が来ました。3M$借りているのを、新しいローンにしたらうんたくんたら…良く読んだらアメリカ国内だけ(当たり前)なんですが、どういうアドレスの基準で送っているんでしょう。
.jpに送ること自体が………見ているわけないか( ̄∇ ̄;)

13. “部外者” 2003/05/17(Sat) 22:35:31
ホットメールもすごいですよね(ひどいときはこれで容量一杯)

14. BVV5@Vice Admiral 2003/05/19(Mon) 13:35:05
インクジェット用のインクが安くなります。Save up 80%…
International orders will not be processed.
ごらぁ、なめんとんかと起こる気力も無く(゜▽゜;)

15. Tambo 2003/05/19(Mon) 19:02:16
W32.HLLW.Mankx@mmが届きました。4通も。。。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0519/mankx.htm

それとこの頃2002/02/01発のHTMLメールが来ます。
日本語じゃないし、中身は見てないけど。
試しにヘッダを見たら、自分のアドレスはCCにあります。
他にCCにもう一個と、TOに一個(なんでやねん


▲ページの先頭へ