どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2963] 新手らしぃです (10 レス)
2003/05/13(Tue) 20:15:33
暁緑桜公@させぼ さん
Web: (none)
今朝何故か二連発で「エスケイ整理回収グループ」なる所からメールが。

…↓こことまーったく同じ文面なんですけど(爆)。
http://www.kddnet.de/kobasho/mailsagi.htm

1. 幻の傭兵TDF 2003/05/14(Wed) 06:02:08
あー、これこっちも来ましたよ。
個人を特定する情報がまったくないことから「…またか」と思って適当な文節で検索かけるとまたでるわでるわ。
こっちは武蔵小杉支店でした。
因みに開封確認メッセージつきでしたよ。

だんだん巧妙さというかせこさが増してきましたね。
一応インターネット警察に言ったほうがいいのでしょうかね?
被害届が増えたほうがいざ検挙されたときに犯人側の罪が重くなるでしょうし…(なのかな?)


あとこんなのも。
「あれ?メッセージルールではじいてたはずなのに…?」とよく見ると…
 未 承 諾 広 告
…おいおい(−−;

2. べるくろ 2003/05/14(Wed) 07:55:43
末承諾広告なんてのも。

3. なろんA 2003/05/14(Wed) 16:27:31
未承諾広告はルールで速攻ゴミ箱逝きです

4. Fukawa@博多人 2003/05/15(Thu) 01:18:46
その手のメールはタイトルだけでサーバから直消しです

5. 98 2003/05/15(Thu) 01:20:06
無意識的にDELキー押してます。

6. ペンチアム 2003/05/15(Thu) 08:12:39
個人ユースなら無条件に「諾」の字をはじけばほぼ問題ないです。
仕事でも使うアドレスなら「承諾広告」を排除、「諾」を隔離し、時たま「諾」のほうをチェックでいいかと。

7. 幻の傭兵TDF 2003/05/15(Thu) 16:09:24
>無条件に「諾」の字をはじけばほぼ問題ないです。
あー、なるほど、その手イタダキです。
半角スペースとか全角スペースとかその辺のパターン全部登録しないといかんのかと途方にくれてました。(^^;

8. ペンチアム 2003/05/16(Fri) 00:10:19
まあこんなこと書いてると、

 未 承 言若 広 告

てのが来る可能性が皆無とも言えませんが(笑

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/16(Fri) 16:52:53
auだとCメールで来ます>未承認広告
この5月から番号非通知でCメールを送ることができなくなったそうで、広告の上に電話番号が載ってました。
「未承認広告」グループに登録した上で今日auの直営ショップにタレ込んで来ました。
受付嬢の話によると、カスタマーセンターにユーザが直接電話してタレ込んでも問題ないとのことです。
auユーザの皆様、せっせとタレ込みましょう(笑

#料金はかからないにしても、目障りで仕方なかったし
#だからと言ってCメールだけ解約とかできないし
#件名で弾くような設定を出来るようにお願いしてきました

10. K_byakko 2003/05/16(Fri) 23:09:55
プロバイダーのフィルター機能で未承諾広告を弾いています。
ただ、どういう訳かプロバイダーの方で弾けず、受信してしまうものもありますが、そうなったら、プロバイダーにちくっています。


▲ページの先頭へ