どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2949] おお、今日も揺れてる (36 レス)
2003/05/12(Mon) 00:57:53
“ポンコツさん”SILPHEED さん
Web: (none)
埼玉県蓮田市。
震度3ぐらい?

1. Casper-01@RTS 2003/05/12(Mon) 00:59:49
く〜出遅れた (-ω-;)

#2950で立てたけど消しました

2. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/12(Mon) 00:59:59
げ、続けて揺れてるし。

3. かねやす 2003/05/12(Mon) 01:00:05
ごめ〜ん。なんかスレ立ちすぎの原因1号です。
そして、第2波が(1:02)。

4. DEN_EI 2003/05/12(Mon) 01:00:14
千葉県佐倉市、今余震中(^^;。
結構でかかったですね。

5. いーとん 2003/05/12(Mon) 01:00:34
東京大田区
ゆっくりとした揺れだけど大きい.....余震も来た。

6. ペンチアム 2003/05/12(Mon) 01:00:41
4スレ連発ですかー…

大田区と品川区の境目、本震約震度3。どうやら余震も。。。。
なんか、どこかで大被害が出ているような胸騒ぎがします。大丈夫でしょうか?

7. zaf 2003/05/12(Mon) 01:01:06
久々に群馬でも揺れを感じましたね

8. み〜さん 2003/05/12(Mon) 01:01:10
なんか5コぐらいスレ立ちましたね(w当方4個目
しかもなんか長いですな・・・・・

9. 幻の傭兵TDF 2003/05/12(Mon) 01:01:19
LOGFILE IS LOCKED
現在アクセスが集中しているためログファイルに書きこめません。
しばらくしてからブラウザの更新ボタンで「リロード」して下さい。
それ以外の方法では記事は書きこまれません。
もし、何度やっても書き込めないときは管理者へ連絡してください

…みんな書いてたんかい。(^^;
って、余震?長いなぁ

10. うっそ〜ん将軍 2003/05/12(Mon) 01:01:23
横浜市青葉区、ビンボーゆすりでモニターがゆれたのかと思った(汗

11. YU 2003/05/12(Mon) 01:02:10
神奈川県南部 震度2ぐらい?

12. Casper-01@RTS 2003/05/12(Mon) 01:02:11
まだ揺れてますね 結構長いな

震度は3〜4だそうで
http://tenki.jp/qua/quake_0.html

13. み〜さん 2003/05/12(Mon) 01:02:34
第一波が収まってから貧乏揺すりしていて第二波が来た時にかなりびびりました(w

14. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/12(Mon) 01:02:38
NHKで速報が出たね。
埼玉南部、東京23区、震度4。
この分だと、でかい被害は無さそうかな。

#20秒以内で4スレ(笑)

15. ペンチアム 2003/05/12(Mon) 01:03:10
震度4だーーー!!
http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html

16. 98 2003/05/12(Mon) 01:04:18
将軍と同じ横浜市青葉区、寮がぼろいせいもあったのか結構揺れましたね。積んでいたゲームとDVDの箱が一部床へダイブして行きましたわい。

17. LapisLazuli 2003/05/12(Mon) 01:04:18
>かねやすさん
第2号です。(笑
コーディネーター並に反応したつもりがアクセス集中でカキコミエラーと。

>…みんな書いてたんかい。(^^;
みたいです。w
最近、多いですからね。>地震速報ネタ

で、群馬県高崎市、震度2位・・・の後に弱いの1発。

18. YU 2003/05/12(Mon) 01:04:30
発表がありました。
震度3だったみたい

19. よねよね 2003/05/12(Mon) 01:04:55
>出遅れた

-)/
自分も2942にレス付けたんですけど、皆さん早いなぁ〜。
# って、ファイルがロックされていて書き込めないなぁと思ったら、もう19番目!?(^^

20. sagiyama@RvII 2003/05/12(Mon) 01:06:49
>横浜市中区 揺れました
とレスしたが消えてしまいました(笑

21. MXR@じょっぱり処 2003/05/12(Mon) 01:07:26
4スレほど確認しました。 というかみなさん地震→カキコがはやすぎ(笑)
結構長い&大きかったですね。さらに余震まで。う〜ん・・・。

22. かねやす 2003/05/12(Mon) 01:08:01
よーし地震が起きたらカキコなマクロを(何か間違
あ、出遅れスレですら2号でしたか(汗
削除してもしばらく消えなかったし…(恥

23. 2003/05/12(Mon) 01:09:55

24. sagiyama@RvII 2003/05/12(Mon) 01:14:13
関西人は昔は弱い地震でも大騒ぎして東京の人に笑われていましたが、阪神淡路大地震を経験したので、弱い地震にはあまり感じなくなってしまいました。

25. BVV5@Vice Admiral 2003/05/12(Mon) 02:23:04
阪神の時は体が中に浮きました。( ̄∇ ̄;)
で、さっきの地震で起こされて眠れない。
深度4と3の間の感じです。余震が長いのでもっと大規模な地震と思いましたが、まぁなんとか余震も2回で収まったのでとりあえずは安心。
水戸では夕方も地震があり、最近は毎日という感があります。
#東海…ブルブル

26. BlackBox 2003/05/12(Mon) 06:51:49
寝てから一時間もたってないのに気がつかなかった・・・

27. Tambo 2003/05/12(Mon) 08:39:49
いっぱい揺れてるな〜とは思ったんだけど、夢じゃなかったのね(^^;

28. Tambo 2003/05/12(Mon) 08:53:32
http://weather.alpsmap.co.jp/cgi-bin/eqselect.cgi/0.html
全然関係ないけど、.mpsをクリックするとRealOne Playerが立ち上がってしまいます(^^;
RealOne Playerからメディアの種類を削除しても、
フォルダオプションからファイルタイプを削除してもゾンビのように出てくるのはなんでだろう〜

29. BVV5@Vice Admiral 2003/05/12(Mon) 09:26:06
プロアトラス使ってますけど、ちゃんと.mpsファイルは開いてくれます。
もう一度プロアトラスを再インストールしておそらくRealがやったお節介を正す必要が有ると思われます。

30. Tambo 2003/05/12(Mon) 11:23:51
おっ!えっ?あっ!?
これってプロアトラスが必要なんですね。
失礼しました(汗)
ブラウザ上に地図が表示出来るのかと思いました(^^ゞ

31. 毎黒仮節渡万 2003/05/12(Mon) 12:19:38
こちら神奈川は川崎、お盛んでした(何

強めの地震が連続で来るとは、久しく記憶にないことでした。
「さっきのが余震だったり…!?」などと縁起でもない憶測が
頭の中をよぎったりしました(^^;

32. YU 2003/05/12(Mon) 15:31:13
>>28
WEBブラウザから呼び出すアプリケーションはブラウザに記録されているので、Windows(エクスプローラ)やアプリケーション側から関連付けを変えてもだめですよ。
ブラウザの関連付けを簡単に編集できるソフトってないもんでしょうかね。
例えばQuickTimeを入れるとネスケでpngが表示できなくなって困ります。いつも手動で修正しています。

33. Tambo 2003/05/12(Mon) 22:44:58
そう言うことがあるんですね。

34. まりも 2003/05/12(Mon) 22:47:15
>地震が起きたらカキコなマクロを
何やらハードウェア製作とWebプログラミングの両方が必要でおもしろそう。

35. かねやす 2003/05/15(Thu) 14:59:41
>何やらハードウェア製作とWebプログラミングの両方が必要でおもしろそう。
H/Wはマウスひっくり返すくらいでできそうなどと夢も希望も
ないこと考えた僕はダメダメ人間

36. まりも 2003/05/16(Fri) 18:55:05
いやいや、マウスに地震計を組み込んで、専用ハードウェアを
作らずにコストを下げる意識をするのは、さすがはプロ。


▲ページの先頭へ