どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2948] 阪神優勝の経済効果 (9 レス)
2003/05/11(Sun) 17:39:09
YOU。 さん
Web: (none)
ちまたでは不況、デフレの原因を民間企業のせい、銀行のせい、国債のせいといろいろ言っていますが、とりあえず阪神が優勝すると経済的なメリットがある模様です。<かなり気が早い。
まぁ、今年は本格的な手ごたえを感じているためか、阪神ファンの皆さんはまだオトナシイ様子。
どこではじけるか?、ですかねぇ。(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030511-00000116-mai-bus_all

PS
最近は何でも経済効果ですね。
藁にもすがるような思いでプラス材料を探しているのでしょうかね。

1. KAZ 2003/05/11(Sun) 20:23:18
どの球団が優勝しても優勝セール等はあるわけで、もう一歩踏み込んでどの球団が優勝すれば日本経済にとって最も望ましいかの考察とか、望ましい球団を優勝に導くための日銀・政府・企業・日本人の行うべき努力とかいった笑いを取りに行くレポートを期待したいものです。

2. Fukawa@博多人 2003/05/11(Sun) 22:28:36
主婦にとってありがたいのは、流通系の球団かと……
となるとやはりダイエーが優勝すべきということでひとつ(^^

3. BVV5@Vice Admiral 2003/05/11(Sun) 23:43:43
巨人だと三越でしたっけ?
ダイエーねぇ、体力残っているでしょうか、いやお店の方です。

4. U−BAY 2003/05/11(Sun) 23:55:21
一回の打ち上げ花火としては大きい。
しかし、18(年)で割るのを忘れてますね。←巨人ファン

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2003/05/12(Mon) 07:18:34
>巨人だと三越でしたっけ?
以前はそごうなんかもセールに加わってましたっけね.
一度傾いたばかりの今はどうか分かりませんが(ぉ
あと,巨人辺りだと割にあちこちの店が便乗セール(おそらく店主の趣味)をやるようなので生活還元率は意外と高いです.

6. Tambo 2003/05/12(Mon) 08:47:54
巨人が優勝しなかった時のマイナスの経済効果も足さなければ行けないのではないかと(笑)

>巨人だと三越でしたっけ?
去年優勝した時に読売新聞が来ました。
優勝セールで2ヶ月タダだから取ってくれって。
じゃ3年後って言ったらダメだって帰っていきました。
他のが入ってるのにもうひとつは要らないです(^^;

7. “部外者” 2003/05/12(Mon) 15:37:44
>以前はそごうなんかも
そごう自体、読売の店子(東京店が読売のビルにあった)だったのでその関係だったとか。倒産してイメージ落としてテナントから出て行った楷書といつまでもってことみたいで、ご近所さんに変更したようです。

8. 暁緑桜公@させぼ 2003/05/13(Tue) 19:24:32
3年前のON対決では福岡三越はいろいろ大変だったらしいです(^^;)

今年はこのままいけば鷹虎決戦か…。
血の雨が降るような予感が(滝汗)。

9. ペンチアム 2003/05/14(Wed) 01:46:48
そごうが巨人セールをやらなくなったのは、倒産のイメージダウンのほか、再建のため西武資本が入った、というのが大きいです。夏・冬のバーゲンのCMは、クマの色違いで同一メロディーの曲を使ってますね。


▲ページの先頭へ