どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2941] PCG-U101/P到着 (8 レス)
2003/05/10(Sat) 10:45:43
“ポンコツさん”SILPHEED さん
Web: (none)
まぁ、結構多数のSonyStyleへの愚痴を見かけましたが、無事到着しました。
HDDのパーティションが15GB+15GBだったので、付属のハードウェア診断だけねんのためかまして、ただいま30GB 1パーティションでリカバリ中です。

1. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/10(Sat) 10:48:01
左ボタン押下時の音がやけに響くのと、(PCG-Z1の巡航時に比べて)ファンの音が大きいので、トイレでは使いづらい模様(ぇ?

#ゃ、それにしても発売前からupdateプログラムが配布されているとは…

2. MEDIA HUNTER 2003/05/10(Sat) 21:43:33
Sofmapの予約エントリーにて購入しました。。
軽く動作チェックをした後、リカバリして
XP Proアップグレード版をインストールします。

3. FLAKPANZER 2003/05/11(Sun) 01:03:48
私はまだまだ、PCG-GT1で頑張らせていただきます。
 Windows2000化にも成功したし、きわめて順調です。

4. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/11(Sun) 02:33:23
あー、ファンうるせぇ

 少し使ってみて、思っていたよりカーソルキー(相当)への依存が高かった私を再認識。テキストエディタならダイヤモンドカーソルにキーバインドできるやつかviライクなのにすればいいやとか思ってたけど、相手が日本語IMEでは…。
#たぶんダイヤモンドカーソル使えても、CTRLが近すぎて
#[CTRL]+Aなんて地獄だと思われます。

MEDIA HUNTERさん、使ってみていかがです?

5. 緋都詩 純 2003/05/11(Sun) 20:27:50
感想(w
パフォーマンスが予想以上にかなりあがっていたのはいいですね
しかしキーが軽すぎるのはちょっとなぁ・・・
左上のキーのカチカチ音がちとうるさい
ドット抜け・・・黒1つ赤一つの計2つありました(滅

6. MEDIA HUNTER 2003/05/11(Sun) 22:19:36
●左上のボタンの音・・真ん中あたりだと大きいが、
端っこならちょっとマシ(^^ゞ
●カーソルボタン・・パーツがもう少し押しやすい大きさのでも
良かったのかも。

7. wildcat 2003/05/12(Mon) 22:25:24
私も予約していたので先日手元に来ました。U1からの乗換えです。
感想
・性能はU1より遥かに良いですねー。U1ではXPが重くてWin2Kに入れ替 えましたが、この程度なら特に問題ありません。
・キータッチがU1と比較して軽すぎ、打ちづらいです。
・カーソルキーは机の上で使うにはちと使いづらい・・。
・デザインはU1の方が良かったけど、許容範囲。
・何でリカバリの際のHDD領域がCドライブ15、20等と決め打ちなんでしょう・・・。10+20GBにしたかった・・・。 

8. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/12(Mon) 22:35:21
>リカバリの際のHDD領域
前(Z505CR/Kの頃)は、いったん適当な起動FD or CD-ROMからFDISKで自分の好みに切っておいて、リカバリの時は切り直さないようにしてどうにかしてたんですけど、U101でも可能じゃないですか?
#めんどうだけど :-)


▲ページの先頭へ