どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2929] せっかくだから (19 レス)
2003/05/07(Wed) 22:42:50
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0305/07/news07.html
…手を出そうか悩んでいます(何

1. しげるぱぱ 2003/05/07(Wed) 22:58:27
まいくろさん、ずっとネタだと思ってたんですが...実は!?(ぉ

2. kouno 2003/05/07(Wed) 23:02:00
上記の公式サイトのSTORYより引用

「どる仲って・・・・・・ハ・・・・・・ハッテン場・・・ですよね・・・・・・」
戸惑う新人がなんとか切り出せたものの、漢の行動は彼の予想を超えていた。

・・・何が起こったΣ( ̄ ̄;)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/07(Wed) 23:57:46
おお〜

#二の句がつげないらしい

4. Gaia 2003/05/08(Thu) 01:23:54
スレたてようかと思ったけど、中和するのにちょうど良いのでこちらに(ぉ
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=24594
「対象:全年齢」だそうです(^^;

5. 毎黒仮節渡万 2003/05/08(Thu) 02:28:21

6. 毎黒仮節渡万 2003/05/08(Thu) 11:57:07
エコールものだから手を出そうか考えているだけで、
私はや○いとショタには興味があってもゲイには
縁がありませんので念のため(死

7. 7色林檎模様の窓枠 2003/05/08(Thu) 18:22:55
>や○いとショタには興味があってもゲイには縁がありません
すいません
違いが分かりません(ぉ


←どっちも「ホモ」のひとくくりにしか見えない奴

8. 毎黒仮節渡万 2003/05/08(Thu) 19:44:12
「ショタ」はちぃさぃ男の子萌え〜で、これは定義された言葉です。
名付け親はファンロード誌の編集長だと言われています。
「ロリコン」が「ロリータ・コンプレックス」であるのと同様、
「ショタコン」=「正太郎君(鉄人28号)コンプレックス」
という意味です。半ズボンなのがポイントですね。

「や○い」は女性向け作品における男性の同性愛、
「ゲイ」は男性自身の同性愛、と私の中で認識されています(ぉぉ
つまり「王子さまLv.1」はや○いで「炎多留」はゲイですね。

って、こんなことに造詣が深くてどうするのか…(滅

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/08(Thu) 20:39:20
深い、深すぎる。
私にとっては未知なる世界でございます(T-T)

#まぁ、開かなくていい扉もあるってコトで(ぉ

10. kouno 2003/05/08(Thu) 23:00:16
>「や○い」
1.ヤラシイ、落ち無し、意味なし
2.やめて、お尻が、痛いのぉ

どちらが本当の意味デスか?(ナニ

11. 灸鉢万歳 2003/05/08(Thu) 23:08:12
まあ、「○おい」も「ショ○」も逸般人の皆様の世界ですので

>違いが分かりません(ぉ
あへていうならグロいかグロくないかでしょうか・・・
前者はマッチョな漢や過激な描写は無く、あくまでイ・ケ・ナ・イ雰囲気をチョッピリ味わうものです。
よくオナゴが更衣室でスキンシップの一環?でレズっぽく触り合うみたいなものでしょうか。

アニマックスで∀が始まりましたが、ロランが裏の世界で何故露出狂だったり女装癖だったりするのか
何となく理解しました。
あんだけ水浴びさせたりして少年少女の裸を見せたら、ソッチ系の方はそりゃあ大喜びでしょう。

あの「ちょきんぎょ」はキ○隠しだったんですね(^^;;
挙句の果てには裸のままソシエを抱いてガンダムに乗っちゃうし・・・
オマイらちっとは恥ずかしがらんかい!!

12. まくつ 2003/05/09(Fri) 01:43:41
ヤマなし、オチなし、イミなし…‥だった気が

13. 毎黒仮節渡万 2003/05/09(Fri) 02:29:27
>>「や○い」
>1.ヤラシイ、落ち無し、意味なし
>2.やめて、お尻が、痛いのぉ

ヤマ無し〜だと思いましたが、版権系同人誌のうち
なぜ女性向けジャンルのみに「や○い」の呼称が
使われるのかについては、うまく歴史を掘り下げている
サイトが見つかりましたので、URLを貼ります。
http://www.hpmix.com/home/hayazou/index.htm
言葉の発生とキャプテン翼ブームとか同時期であったため、
そのパロディ同人誌(必然的に少年愛ものになる)から
「や○い」に別の意味が生じた、と述べられています。
歴史から考えるに、その後、聖闘士☆星矢を経て、
サムライトルーパーやシュラトでこの言葉が完成したと
推測します。

>∀ガンダム
私ゃローラが好きですが(マテ
つーかロランって受けすぎ…(ぉ
ガンダム史上最強の総受けキャラ?

14. 7色林檎模様の窓枠 2003/05/09(Fri) 13:14:29
>毎黒仮節渡万さん
ごめんなさい。深すぎて理解できませんでした(圧死

#人の道を踏み外すとしてロリ/ショタ/やおい/ゲイのいずれかを選べとか言われたら
#逃げるか後者3つを切り捨てます・・・
#というか舌噛み切らせてくださいの方向で(ぉ

15. 毎黒仮節渡万 2003/05/09(Fri) 15:20:16
>人の道を踏み外すとして〜
ロリはOKということですね!?([Y]/y)
とりあえず、おじゃ魔女から始めましょうか(ぉぉ

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/09(Fri) 16:27:35
>#人の道を踏み外すとしてロリ/ショタ/やおい/ゲイのいずれかを選べとか言われたら
>#逃げるか後者3つを切り捨てます・・・
同意。同性は大きかろうと小さかろうと断固拒否の方向で(爆

17. 灸鉢万歳 2003/05/09(Fri) 17:29:36
>#人の道を踏み外すとしてロリ/ショタ/やおい/ゲイのいずれかを選べとか言われたら
>#逃げるか後者3つを切り捨てます・・・
人の道を踏み外す覚悟がおありなら逃げなくても宜しいのでは?(コラ
ロリはペドと違い年齢幅が広いと言うことで・・・(撲殺

>とりあえず、おじゃ魔女から始めましょうか(ぉぉ
はぢめての方には関先生とあいこちゃんのお母さんがオススメです(核爆
初代は何気にハコスカが出てきます。

18. BVV5@Vice Admiral 2003/05/10(Sat) 04:51:57
ロリータの原作本を読めば、なぜロリータコンプレックスと言われるか少しはわかる気がします。最近はDVDが安く出てますのでそちらでも。
ものすごく大切にする気持ちが、ある限度を超えた時っていう感じです。

19. 毎黒仮節渡万 2003/05/10(Sat) 22:12:57
「ハッテン場」とは
ttp://homepage2.nifty.com/m_s-friends/hatten.html


▲ページの先頭へ