どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2924] ネタの神様ご降臨・・・(汗) (9 レス)
2003/05/06(Tue) 22:26:55
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
実は今日はGWに休みがなかった代わりにゆっくり休暇を楽しむべく小淵沢の方にだぶるあ〜るで出かけてきたんですが・・・

出発直後に非常にうっかりしたことに背後にいた白バイに気づかず,前方にいた遅い車を抜こうと加速してしまい青い切符を切られました(汗)
しかも話してみるとやたら気さくな警官で,切符を切ってしまったあとはしばらく雑談タイムに突入.私の職種から話題が広がり,最後にはツーリング時のアドバイスやら頂きまして.
切符を切られたこと自体は自分が悪い,と割り切ってしまえばなんとも後味の良いお巡りさんでした.

・・・と,それだけだったらわざわざこんな所でネタにする事もなくむしろ自分の胸にしまっておこうってなもんですが,小淵沢でパトカーが群生しているところに遭遇(更汗)
それもただごとじゃない数.


「小淵沢」「パトカー密集」をキーワードに,今日のニュースを連想してください,アノ出来事が引っかかった方も多いと思います.
え〜っと,・・・遭遇してしまいました「白装束の集団」に(滝汗)
まさか自分の目でその姿を拝むことになるとは・・・( ̄  ̄;;;;;;;
もう報道やら警官隊やら見物人やらでえらい騒ぎ,付近は検問と交通規制で大渋滞っつーありさま.
場所としてはR20の白州近辺くらいでしょうか.

ちょっとした思いつきで出かけたところで非日常的な出来事が度重なる一日と相成りまして.
久々にご降臨なさったネタの神様は,そりゃもういろいろなものを私にプレゼントして去って行かれました(苦笑
ちなみに,どこかのTVで赤いライダージャケットを着てEOS片手に走り回ってる人間が映ってたらかなりの高確率で私かも知れません(ぉ

#そんな訳でご降臨の聖蹟として青い切符を一枚と某団体の生写真が
#手元に残った新緑のある一日.

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/06(Tue) 22:39:19
ときに,生で間近に見る彼らの印象としては・・・

「電波を受信している」と言うよりもむしろ「電波を発信している」と言う表現の方がしっくり来るというかなんというか(^^;)
目的がよくわからないところに持ってきて,妙に鬼気迫る感じで自分たちが乗ってきた車周りの"セッティング"を行いながらなにやら叫んでました(汗)
「なんだよ邪魔だなっ!」と言わんばかりに警察の立てた三角コーンをけっ飛ばしながら作業を進める姿が印象的.
なにをそんなに焦っているのか分かりませんが,妙に焦燥感が伝わってくる動きでした.

2. LapisLazuli 2003/05/06(Tue) 22:39:57
さすがはえっぴ〜様。捨て身のネタに頭が下がりつつも爆笑させていただきました。

思えば8年前、就職したときも某宗教が世間を騒がしていたのを思い起こし、「歴史はめぐる、されど変わらず」
などと感じてしまいました。<らしくない

3. LapisLazuli 2003/05/06(Tue) 22:42:55
ふと思った素朴な疑問。
あれだけ初日の出暴走で「車両整備不良」を取り締まる山梨県警が
なぜ、彼らを強行に取り締まらないんだろう。
なんでたろ〜、なんでだろ〜♪

4. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/06(Tue) 22:45:40
そう言えば彼らの乗っていた車,どれほどの視界が確保されているのか疑問に思うほどウィンドウのあちこちに"紋章"のシールが貼られていたような・・・

5. BVV5@Vice Admiral 2003/05/06(Tue) 23:00:32
本格的に検挙したらお泊まりして頂く場所が足らない。
当然お食事の世話もしなければならない(官弁というらしい)ので予算が乏しいと適当に管轄の外に蹴散らすというのが本音みたいですよ。
#まるで湾岸署みたいで(-。-;)

6. Tambo 2003/05/06(Tue) 23:03:13
もう少し早く読んでたら赤い人捜したのに(笑)

7. m!ya 2003/05/07(Wed) 08:57:23
>"紋章"
レンズアンテナに見えてしまった。(^_^;) 増幅してどうするんだ?

8. まるちぃ 2003/05/07(Wed) 19:21:46
あの集団、長野県内にとどまるおつもりなんでしょうか。。。
昨日はあっしの職場の前を通ったとか通らなかったとか。。。

9. 南風 2003/05/07(Wed) 21:43:28
>そう言えば彼らの乗っていた車,どれほどの視界が確保されているのか疑問に思うほどウィンドウのあちこちに"紋章"のシールが貼られていたような・・・
その件で岐阜運輸支局が数台の車を不正改造で整備命令を発令しましたね。
職場の人の話によると「不正改造車」のステッカーが貼ってあったそうですよ。
「不正改造車」のステッカーを貼られた車は2週間以内に必ず最寄りの運輸支局に車を持っていかなければいけないのですが、どうするのでしょ。
福井運輸支局でも持っていくのかな。(^^;;


▲ページの先頭へ