どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2902] ドリームランドのモノレール (6 レス)
2003/05/01(Thu) 15:09:05
まったりGEN さん
Web: (none)
以前、ここでも話題になったモノレールですが
こんなページ見つけました。

http://f40.cc/dream/index.html

廃線跡を紹介するページは結構多いですけど
当時の写真があるのは結構貴重かも。
当時はこんなのだったですね。

1. U−BAY 2003/05/01(Thu) 18:12:55
車体重量の問題ならば、アルミ化ですぐ解決できそうに思えますが・・・。

2. O3A3 2003/05/02(Fri) 00:53:30
ドリームハイツにお住まいの方々はどんな気持ちでしょうかね?
モノレールで大船まで十数分だったのがバスで数十分へ。
果てはドリームランドが閉園で墓地などに生まれ変わりとか。

3. かねやす 2003/05/02(Fri) 01:19:03
なんか夢のHSSTの話は本当に幻に。あの虚構も撤去されるようです。

あ、そうそう。
前にも話した岩日北線の未成線跡ですが、さらにこんなんなっちゃい
ました。地元の廃線マニアな友人は当初グレまくってましたが、こな
いだ子供連れて乗ったら、すっかり子供以上にハマったとか(ぉぃぉぃ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03031505.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03042936.html

4. ペンチアム 2003/05/02(Fri) 05:25:16
4000万以上投資して年間収益360万円ですか…(いやぁ黒字なのはすごいが)
ひょっとして六日市までレール引けたのではないかと。。

5. U−BAY 2003/05/02(Fri) 09:05:24
「テーマパークで町興しだ。」と言い出すバカがわいて出ないことを望む。

6. かねやす 2003/05/02(Fri) 12:34:58
まあ4000万の内訳は錦川鉄道を含めた施設全ての観光投資らし
いんで(保養地を国から買って改装したり道の整備してた)。


▲ページの先頭へ