どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2896] RD17G (6 レス)
2003/04/30(Wed) 17:19:12
PELA さん
Web: (none)
今、帰省中ですが、うちに表題のディスプレイのケーブルを忘れてきて
しながらなくて困ってます。どなたか15ピンのアサインの情報をお持ち
ではないですか? よろしくおねがいします。

1. PELA 2003/04/30(Wed) 17:57:32
自己レス
http://www.arvel.co.jp/cable/display/dis_ad/aa834_2.html
でよさそうだけどテスターがない(;;)

2. “部外者” 2003/04/30(Wed) 18:18:03
何で質問がでるのかな?と思い、RD17Gをgoogleで検索し、pin(だったかな?)で絞り込んだらhttp://m.bsdclub.org/diary/d200107.html
に独自って書いて有りましたのでそれでか〜っておもっていたのですが・・・
検索した例では専用ののRBGケーブルがあるのでしたらこれで良いと思いますが、実物を持っていないので検証出来ません。
PCに使う場合、BNCコネクタが有るようなので最近の高品質のケーブル(個人的経験で9821時代の規格のカモンの物は近頃のマザーボードのAGPカードで駄目(ゴースト)でした;PCIはOK)にする方法も有ると思います。高くなりますがよりきれいなはずで後々使えます。(のぞく上記トラブル)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/30(Wed) 22:52:13
RD17Gのケーブルってオリジナルピンアサインだったんですか。今まで知りませんでした(ぉ

4. MORO 2003/05/01(Thu) 01:44:51
ふふふっ これです。ちなみにうちのRD21EIII(3)”AT互換機ではどうやっても写らないのです。http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/2nddorcom/98mania/sub01/sled00723.html

5. Stone. 2003/05/01(Thu) 10:58:18
以前RD17Yをつかっていた時、以下の配線でOKでした。
多分同じだとおもいますが・・・自己責任でおねがいします(^^;;
内容 RD17Y D-Sub15
赤G 1 6
赤 2 1
緑G 3 7
緑 4 2
青G 5 8
青 10 3
水平垂直G 6 10
垂直 8 14
水平 9 13

6. PELA 2003/05/01(Thu) 16:16:01
みなさん、ありがとうございます。帰省前に専用ケーブルでPCを設定し、
帰るときにケーブルだけ忘れたのが間違いの元。結局2本のケーブルを買って
どっちもだめだったんで検索してピンアサインが違うことがわかって、
その1本をぶった切ったんですが、線が細いのでノイズとかもありそうなので
断念しました。高いけどBNCを買えば問題なかったのに(><) 2本分で
十分に変えたかも(^^;


▲ページの先頭へ