どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2894] サイズを比較 (23 レス)
2003/04/29(Tue) 22:53:17
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
http://mirror.wolffelaar.nl/zardalu.sytes.net/

大きさを比較してます。
なるべく解像度高の方がいいのではないかと・・・。

#ゴジラとかマシュマロマンって意外と小さい

1. 山本 2003/04/30(Wed) 00:15:14
ボイジャーって意外と小さいんですね、、

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/30(Wed) 02:14:57
ピサの斜塔がちゃんと傾いてるのにはちょっと笑ってしまいました。
しかし出てきてるモノが上段の物以外ほとんどわからん(汗
へーえ、タイフーンクラスって175mもあるのか・・・水中排水量2万6500トンってバケモノか!?

3. 深緑。 2003/04/30(Wed) 02:24:56
・・・ロミュラン・ウォーバードってこんなにでかいんですか!?
成る程、動力炉に人工ブラックホールぶち込む気になるわけだ・・・

4. 毎黒仮節渡万 2003/04/30(Wed) 02:41:02
スターウォーズのスペーススラッグって、エピソード4で
ファルコン号が修理するために腹の中に滞在したアレですよね?
い、一番でかいのか…(汗

5. しげまる 2003/04/30(Wed) 02:41:54
ギャラクティカが妙に小さいです。
確か映画公開時には全長6,000フィートとなっていたはずなんですが・・・

>ボイジャー
すいません、ビジャーかと思って一生懸命探してしまいました(笑)

6. Niimi 2003/04/30(Wed) 05:21:00
船の下にあるLinkに考察が書かれていますけど、
「"ships changing size in every shot" syndrome.」ってことで、
いろいろ考えて、Starlogに掲載された2000フィートを採用した、
ってことですかね。
(「宇宙船は見るたびに大きさが違う」症候群っていいなぁ ^^;)

# VoyagerってIntrepid級だったのね。
# 真横から見た記憶がなかったんでどれだか判らなかった。^^;

それにしても、つまんで重ねられるってのはいいなぁ…

7. チャム&レオ 2003/04/30(Wed) 10:46:14
ちゃんとNX-01もある(笑)
ちなみにDS9は宇宙船じゃないからダメなんでしょうか(^^;;

8. Casper-01@RTS 2003/04/30(Wed) 10:57:04
全長六万三千kmのデュカリオンが出てません。

#アレを見た時は「ギオ」かと思いましたが(-ω-;)

9. Casper-01@RTS 2003/04/30(Wed) 13:14:11
そう言えば、レッドドワーフ号は全長6マイル、9654mか・・・・

トースト食べます?

10. 毎黒仮節渡万 2003/04/30(Wed) 15:49:32
エルトリウムとかバスターマシン参号とか(マテ

11. まくつ 2003/04/30(Wed) 16:45:29
>エルトリウムとかバスターマシン参号とか(マテ
SDF-2メガロード級なども希望(こら
# アニメーション物は対象外みたいですね

StarTrekは映画版前作から航宙艦は
全てCGモデリングになったみたいですねぇ…‥

12. Niimi 2003/04/30(Wed) 19:35:50
あぁMirrorだけじゃなくてオリジナルのPageにはいっぱいあるのね。
http://personal.nbnet.nb.ca/merzo/

直系800kmを越えるのデススターII以上に、ゼントラーディの本拠地(?)はでかいのね。(苦笑)

# む、バレー・フォージってマクロスよりでかかったんだ。(^^;

13. しげまる 2003/04/30(Wed) 19:48:10
デススターって初代と二代目でこんなに差があったんですね。
ビジャーは98kmなのか…案外小さかったのねん。

14. まくつ 2003/04/30(Wed) 20:30:47
>あぁMirrorだけじゃなくてオリジナルのPageにはいっぱいあるのね。
ぉや、なるほど(汗
しかしメガロード他は見当たらないっぽいのが残念

15. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/04/30(Wed) 22:34:19
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(TT)

#順にゆっくりスクロールしながら見てたら
#後半に出てきたStar Wars Space Slugを見て
#本気でビビったらしい.

16. 舞亜☆零 2003/04/30(Wed) 23:08:34
Space Slug があるなら 砂の惑星のサンドワームも付けてくれないかな・・・・

Borg Cube は「??」だったけど 1面だけじゃ見なれてないもんなぁ(笑)

18. ZZZ 2003/05/01(Thu) 00:44:19
>エルトリウムとかバスターマシン参号とか(マテ
シズラー 約120m
ガンバスター 200m
ヱクセリオン      約7km(7205m)
ツインヱクセリオン級  約10km
スーパーエクセリオン級 約30km
ヱルトリウム      約71km(70740m)
バスターマシン参号 869km*415km

意外に小さい!?

19. Realm 2003/05/02(Fri) 00:47:35
一番上に出てきているのはマクロスに出てきたノプティ・バガニス級とスヴァールサラン級ですね。
つーか、こんなにでかい艦どもが478万5122隻もいたわけですか、ボドル基幹艦隊というのは…。

20. 毎黒仮節渡万 2003/05/02(Fri) 00:47:37
オリジナルサイトの方では、最大をスターウォーズとマクロスが競っているのですね…。
小さい頃「ジャポニカ学習帳」の表3にコラムがあったのを覚えていますが、
その一つに大仏と自由の女神どっちが大きいか、なんてのがあったのを思い出しました。

21. Realm 2003/05/02(Fri) 00:58:38
-10Xのあたりで見ると…
1.2kmあるSDF-1マクロスも、ゼントラーディの基準で行くと駆逐艦クラスなのか…。

22. まくつ 2003/05/02(Fri) 01:28:45
このスレッドに触発された訳でもないですが
映画 S.T.X NEMESISを見てきました。
NEXT GENERATION世代の映画化は(一応)今回が最後ですかね。
# NG世代のオリジナルキャストも歳を取りすぎましたし

>マクロス@件のページ
シリーズの鬼っ子「マクロスII」までしか無いのは
単にあちらでは以降のシリーズが出てないのかなぁ?
# その前に輸出版は他の作品と混ざって無茶苦茶な状態
# だったりもしますけど(;^ー^)、
あ、マクロスプラスは英語版が出ていたか

しかしマクロスII、海外に出して大丈夫だったのかな?
# あれ、話がモロに某有名映画のパクリなんですけどぉ(汗

23. かねやす 2003/05/02(Fri) 01:41:24
イデは降臨しないのか(激しく勘違


▲ページの先頭へ