どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2893] PCが遅くなったのは (12 レス)
2003/04/29(Tue) 12:22:48
lon さん
Web: (none)
先日よりPCが遅くなったのはこれが原因だったようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm

1. ぜふぃみあ 2003/04/29(Tue) 14:48:35
windowsXPで、エクスプローラを開く速度が異常に遅くなってしまったのは、これが原因なんですかねぇ・・・・・ちょうど再インストールして、原因を確かめようとしていたところなので、非常に興味があります。

2. CE9A 2003/04/29(Tue) 18:19:45
適用されていたので念のため削除しましたけど、適用されていた
数日の間特に遅くなったとは感じませんでしたねぇ。
環境によるのか私が鈍感だからなのか・・・(^^;)

3. BlackBox 2003/04/29(Tue) 22:43:15
この問題の条件の一つである常駐ウイルス対策ソフトにも大丈夫なものとだめなものがあるようです
原因のパッチで対策される脆弱性は基本的にローカルでしか発生しないため、個人専用のPCならウイルス対策ソフトを切らずにさっさとアンインストールしたほうがいいかも

4. lon 2003/04/29(Tue) 23:15:52
私の場合ほとんどのアプリがクリックしても砂時計になってから開くようになっていました。数秒後に起動開始。
ATA100のものは何もおきませんでしたが、S-ATA起動のものが被害受けていたようです。一概にどれが対象になっているかはわからないようです。
その後見違えるように速くなりました。

5. 山本 2003/04/29(Tue) 23:58:32
「重要な更新」に含まれるモノではないようなので、マメに更新している人が巻き込まれているみたいですね。
自分もそのうちの一人だったのですが、、、んー…遅くなってたのかな?AVG入れてます。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/30(Wed) 02:22:50
食らってました(汗
道理で遅いはずだよ・・・削除したら高速になりました。
監視ソフトはウイルスバスター2003のリアルタイムモニタを導入してます。

7. ぜふぃみあ 2003/04/30(Wed) 02:33:39
消しました・・・・・戻った(T_T)
私はウィルススキャンです。

AthlonXP2700にメモリ1.5GBであの遅さは反則です・・・

8. CE9A 2003/04/30(Wed) 08:19:35
うっそーん、やはり遅くなったと感じなかった私が鈍なのか・・・(汗
ちなみにうちはNAV2003を使ってます。
こいつだと影響が少ないという落ちなら救われるんですけどね(^^;)

9. 98 2003/04/30(Wed) 21:14:56
なんか動作がだるいなあ、と思ったらやっぱり該当していました。U320SCSIのHDD使っててこの動作のだるさは?と思ってたんですが、まさかこれとわ。外したらとたんにまともになりました。ちなみにうちもNAV2003です。

10. Gaia 2003/05/01(Thu) 20:51:59
最近会社で使ってるXP機がやけに重くなったので再インストールしようかと考えていたので危ないところでした(^^;
とりあえず連休明けにチェックしてみようっと。

11. Tambo 2003/05/01(Thu) 22:36:17
Pro SP1にVB2003ですけど、削除しても特に変わったような感じはしません(汗)

12. ばいそん 2003/05/03(Sat) 01:08:39
SP1適用済みの製品を買ってしまったので…


▲ページの先頭へ