どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2890] 新作発売 (13 レス)
2003/04/28(Mon) 19:36:30
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://ns.timemachine.ne.jp/books/
うにっくす(謎

1. 四季 2003/04/28(Mon) 21:20:38
あーっ、これ本屋さんで見たことあります。
はじめてみた時、ぎょっとしましたよ。
わたしは雑読で、なんか面白そうな(変な)本があれば、何も考えずにまず買うのですが、しばらく悩んで、買わないことにしました。
何かが音を立てて崩れ落ちるような気がして・・・・
そっか、堂々1位なのか・・・

2. masashi 2003/04/28(Mon) 23:34:43
ホンバシの上新で買いました。

内容は、幅広いというか何と言うか(汗)
片方の女の子は、X68000,PC-9801,光速船を愛用しているそうです。(爆)

3. 2003/04/29(Tue) 00:01:38
法律ガイドの時は「萌え」ってつけるのを躊躇っていたのに、とうとうつけちゃたんだ。(笑)

4. Delta_T 2003/04/29(Tue) 02:19:27
内容は結構普通にまともっぽいですね。
と言うか、普通の管理者本に絵柄を追加しただけというべきか...

ちなみに表紙イラストのノートパピコンはハイトラですね digital HiNote UltraII に見えます。
絵を書いている人自体アレなのでしょうかそれとも渡した資料がアレなのでしょうか
カバーをめくると...

5. kouno 2003/04/29(Tue) 03:02:44
あーっ、職場の机上に置いてあるのは何でだろぅ。(笑
何て優香、購入時にPC自作派の表紙が脳みそホエホエ氏に代わったぐらいの衝撃を受けました。

6. #27@lanta 2003/04/29(Tue) 04:23:29
一時帰国の時まで残ってるかなぁ(笑。

7. まりも 2003/04/29(Tue) 05:24:50
その頃には萌え萌えじゃばーという本が出ます。

8. #27@lanta 2003/04/29(Tue) 06:59:46
まりもさん>
>萌え萌えじゃばー

(^0^)爆

9. みやた 2003/04/29(Tue) 16:23:13
さきほど、ソフトウェア デザイン誌と一緒に買ってきますた。
後でKNOPPIX3.1を弄りながら読んでみます(^^;

10. 7色林檎模様の窓枠 2003/04/29(Tue) 18:35:09
で、奇しくも仕事でUNIXを覚える必要が出てきてるので本屋へ寄る算段をしたりします。

#見た目に反して理解出来なかったら職場の笑い者確定という諸刃の剣・・・。

11. ちゅぱいく 2003/04/29(Tue) 19:33:50
萌え萌えDEATHか・・・・・
買わなきゃ・・・・・

12. BlackBox 2003/04/30(Wed) 17:25:06
Linuxのインストールはしないのか・・・
是非ともliloの解説をして欲しかった

13. masashi 2003/05/01(Thu) 22:23:29
>KNOPPIX3.1
気に入ってしまいました。
最近は、Web端末に使っています。

今月の!Sotware Design 2003.5号(技術評論社)は、KNOPPIX3.1が付録CDです。
しかもHDDへのインストール方法が掲載されていました。(喜)

Dvixコーデックのaviファイルをそのまま再生出来るプレイヤーといいExcelやWordの互換ソフトといい
以前日経Linuxの付録のKNOPPIX3.1ですとWindowsエミュソフトも入っており普段使うWindowsアプリが
一部ですがそのまま動きまして驚きました。

公式サイトにゴールデンウィーク版というのがリリースしています。
修正項目にUSB mouseに関する不具合修正というのがありました。
USBレガシー切らなくてもNXで使えたらうれしいのですが


▲ページの先頭へ