どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2874] あーあ。言っちゃったよ・・・ (13 レス)
2003/04/25(Fri) 13:33:37
さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/international/update/0425/015.html
http://www.asahi.com/politics/update/0425/003.html
パウエルさんも立場が弱くなり、中国もメンツが傷つき、ネオコン達が小躍りしているのが、見えるようです。
さて、どの様に推移しますか・・・・・。

1. 空中分解一号 2003/04/25(Fri) 17:20:35
日本や韓国ならまだしもアメリカに矛向けて脅しかけるなんて、
北朝鮮はキ●ガイですね・・・・・(汗)
やはり今のうちに武力で潰すしかないんでしょうかね?

2. amg 2003/04/25(Fri) 17:27:19
>やはり今のうちに武力で潰すしかないんでしょうかね?

で、またお金の掛かる復興は「小泉くんお願いね」となるのですか?

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/25(Fri) 18:23:24
>で、またお金の掛かる復興は「小泉くんお願いね」となるのですか?
韓国が出すんじゃないですか?何せ"アジア随一の先進国"だそうですし、それにかの国の憲法では北朝鮮の領土も自国領土だと謳っております。
自国民を助けるのに否やはないでしょうから、あの国に資金を出して貰えばいいのでは?

4. Kousuke Shibasaka 2003/04/25(Fri) 21:24:59
これだけ続くと何を言ってこようと驚かなくなりますが…。

5. i96968 2003/04/25(Fri) 21:28:19
>で、またお金の掛かる復興は「小泉くんお願いね」となるのですか?
そのようですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030425-00000158-mai-int

6. 深緑。 2003/04/25(Fri) 21:41:00
ん〜、でも核武装した国って今までアメリカは追認してきてますよね〜
インドしかり、パキスタンしかり、イスラエルしかり・・・たとえ黙認でも

韓国は同じ朝鮮に向けては打たないと信じているようだし、青くなってるのは中国だけでは?
アメリカとしても、核武装している国と事を構えるのは避けたいでしょうし・・・
落とし所は、核配備は不問に付して、アメリカと不可侵条約・経済援助と引き替えに核放棄かな?

ネックは韓国の態度でしょうけど、まぁあまり期待は出来ませんね。
それどころか、北朝鮮が経済交流を拡大すると、結局韓国が呑み込んでしますでしょうし、
その時北朝鮮が核を持っていたら、そのまま核保有国になれるし。

次の問題は日本の核武装がいつになるのか、でしょ

7. i96968 2003/04/25(Fri) 21:50:31
>日本の核武装がいつになるのか
その前にSDが取れないと。(謎

8. amg 2003/04/26(Sat) 07:19:45
>>日本の核武装がいつになるのか
その前に、ミューロケットを復活させないと。

>その前にSDが取れないと。(謎
航空自衛隊は困りますね。(更謎

9. Realm 2003/04/26(Sat) 09:48:05
>でも核武装した国って今までアメリカは追認してきてますよね

そういった国々はアメリカと敵対はしていませんでしたからねぇ。
しかし今度は明らかにアメリカを敵視している国が核保有したわけで、容易に黙認は出来ないでしょう。

つーか、もぅ、たたき潰してしまった方が確実かもしれません。
連中、交渉や条約、宣言の類などは、あとで平気で破るのは目に見えていますし、ここでやり過ごしても、10年後にはまた同じ危機が訪れるだけのような…。

経済復興と数千万の難民は、韓国に任せておきましょう。

10. i96968 2003/04/26(Sat) 10:20:40
>航空自衛隊は困りますね。(更謎
その時は道路担当の方に考慮いただくとか。(更々謎

11. KAZ 2003/04/26(Sat) 20:48:39
地球環境に最悪なダメージを与える無茶苦茶汚いニュークリアボムを開発して日本国内に設置。

据置型なので超大型、で他国から核攻撃を受けたらこれに点火して全人類を巻添えにすると宣言。

他国内で爆発させないので、攻撃的兵器ではないと強弁(駄目?

12. 2003/04/28(Mon) 09:34:22
>KAZさん
六ヶ所村再処理工場が正にそれじゃあ・・・・
爆破すれば、世界の1/3が致死量の放射能汚染。

13. KAZ 2003/04/28(Mon) 15:49:41
>六ヶ所村再処理工場が正にそれじゃあ・・・・
その手があったか!目からウロコですな


▲ページの先頭へ