どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2872] 北陸特急 (12 レス)
2003/04/25(Fri) 00:23:17
るり さん
Web: (none)
5月時刻表によると6/1から雷鳥にパノラマグリーンが投入されるようです。
しらさぎ全定期683化は6/1、かえつ全定期683化は7/19・・・
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/030418b.html

今の北陸特急を拝見したいならお早めに・・・

1. YU 2003/04/25(Fri) 01:24:46
去年のことですが、もうすぐ485系しらさぎがなくなると聞いたので、米原の近くまで写真を撮りに行ってきました。
幸い晴天に恵まれ、それほど待たずにボンネット車を撮ることができました。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/25(Fri) 18:25:54
加越も新型に置き換わると言うことは、後485系(リニューアル車両含む)で運用されているのは北越・いなほ・津軽くらい?
オリジナルのままで運用されてるのはあるのかな?

3. YU 2003/04/25(Fri) 18:59:00
国鉄色の特急車もどんどん減っていきますね。
最後に残るのは房総地区の183あたりかな?

4. Trumpeter-A@仕事場 2003/04/26(Sat) 09:29:52
> オリジナルのままで運用されてるのはあるのかな?
特急じゃないですけど、3月末で165系が撤退した快速ムーンライトえちごと快速フェアウェーは、
上沼垂区の485系国鉄特急色車に置き換わりましたね。

5. るり 2003/04/26(Sat) 10:49:47
かえつが7/19に置き換え完了には少し驚きました・・・そんなに早いの

ちなみにいなほは存在そのものがなくなる可能性があるようです。
http://210.190.116.50/User/Search/?Template=ShowArticle?ch=200304010000017155
山形新幹線を酒田延長するならいなほは廃止したいとか。

6. まりも 2003/04/26(Sat) 12:49:35
GW前半、東日本への旅行を計画してましたが、この大荒れの天気で中止。
北陸線でも行ってみるか・・・。

7. LapisLazuli 2003/04/26(Sat) 16:58:27
ちょっと話題がずれますが・・・
GW中の「草津白根号」になんと、田町所属の185系が当てられます。
ええ、もちろん理由はタカシマ所属編成の車両不具合です。(笑

必要とする方がいるかもしれませんので、運用を下に。
4/26 草津83号
4/27 草津白根号(上・下)
4/29 草津白根号(上のみ)
5/3 草津白根号(上・下)
5/4 草津白根号(上・下)

#先行字幕なしのため「臨時特急」表示。
#組成変更してます。

8. り・がずぃ@研究室 2003/04/27(Sun) 13:18:28
一方では、まだまだ使うところもありますね。
http://jyoho.kahoku.co.jp/news/2003/04/20030420t75020.htm

12月に乗ったときは塗装面の酷さに泣けてきましたが、
郡山で徹底的にメンテするようで、今から楽しみです。

9. かねやす 2003/04/27(Sun) 23:30:54
ボンネット車、最近はボンネットも開かなくなってしまってて悲しい…。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/28(Mon) 10:19:08
>ボンネット
私のツレが臨時の雷鳥に乗ろうとしたらボンネットだったそうです。

11. まりも 2003/04/28(Mon) 21:04:13
そりゃ寒かったでしょう(違。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/28(Mon) 22:27:55
>私のツレが臨時の雷鳥に乗ろうとしたらボンネットだったそうです。
>そりゃ寒かったでしょう(違
・・・・・はぅっΣ( ̄◇ ̄
一瞬彼がボンネットの上でタイタニックしてる姿を想像してしまった(更違


▲ページの先頭へ