どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2856] SavageXPベンチマーク第一報 (11 レス)
2003/04/22(Tue) 20:14:35
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.digit-life.com/articles2/retro/index.html

ニュースサイト自身がテストしたものとしては
恐らく最初の、SavageXPのベンチマークが現れました。
ただしAlphaChromeかDeltaChromeかもわかりませんし、
HWT&Lは動作していない(って何か悪夢を思い出すが)
ということですが…

いい勝負してますね、GeForce2MX400と(烈死

まー正常動作していないシリコンでもベンチマークが
できるというあたり、安定度は期待できるのかも
しれませんが、本来の実力を見ることができるように
なるのは、まだまだ先になりそうです…。

1. 98 2003/04/22(Tue) 22:18:50
そもそもいつボードが出るのかということの方が気になりますな。
つーかXP4とかPowerVR5はどうしたんだろうか。

3. BlackBox 2003/04/23(Wed) 00:55:07
Savage XPはコードネームはZoetropeでDeltaChromeとは別物ですよ
http://www.s3graphics.com/prod_frame_SavageXP.htm
スペック的にもピクセルパイプ2本でGeForce2MXとほぼ同等です

4. 7色林檎模様の窓枠 2003/04/23(Wed) 10:49:27
>そもそもいつボードが出るのかということの方が気になりますな。
むしろどこが出すのかという方が気になりますが。

#出来ればドライバを自分とこで手直しするような奇特なベンダーなら御の字で(ぉぃ

5. 毎黒仮節渡万 2003/04/23(Wed) 19:12:51
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0705/kaigai01.htm
Zoetropeがコアの名前でAlphaChromeはGPUの名前…らしいですね。

私の中の記憶では、SavageXPは製品が出ず欠番になって、
DeltaChromeが"SavageXP"として製品化されるのではないか…
なんて考えていたんですが、これは妄想かもしれません。
BlackBoxさんフォローどうもでぃす〜。

6. i96968 2003/04/24(Thu) 11:19:31
Matroxも新製品発表ですね。Millenniumブランドでの登場ですが、そろそろG400から交換したいマシンがあるので、詳細が気になるところ‥‥

7. 毎黒仮節渡万 2003/04/24(Thu) 13:58:34
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/23/08.html

ローコスト版Parheliaです〜。
シェーダーのパイプライン半減、バス幅半減です。
それでもG400〜550ならば上回ることと思いますが、
ParheliaがGeForce3ぐらいだったのが、GeForce2GTS
ぐらいになったかも。

DirectX8.1だというのが一部で心配されていましたが、
Parheliaは8.1なアーキテクチャと開き直っただけの
ようで、シェーダーの仕様が後退してはいませんでした。

8. farbauti 2003/04/24(Thu) 14:56:36
>ローコスト版Parhelia
トリプルヘッドでファンレス仕様だったら最高だったのになぁ、と思ったのは自分だけではないはず。
DualHeadのP650じゃG550から乗り換える意味はなさそう。
2D性能がG550をはるかにしのいでいれば考えるが望み薄。

9. i96968 2003/04/24(Thu) 16:59:50
>ローコスト版Parhelia
むぅ、なるほど。微妙な‥‥
Triple Headは、置く場所がないのであまり気にはなりません。G400がFANレスなのは結構気に入っているので、P650かなぁ。Low Profile対応版が出てくれるともっと嬉しいですが。

10. 98 2003/04/25(Fri) 00:02:25
>ファンレス仕様
素朴な疑問なのですが、グラフィックボードのファンの音ってそんなに気になるものなのでしょうか?個人的にはそんなに神経質になるものでもないと考えていますが(Abitの元祖FXFlowなGeForce4Ti4200ですらたいしたことないと思ってる)、私の感覚が麻痺してるだけなんでしょうか。。

11. 毎黒仮節渡万 2003/04/26(Sat) 00:50:05
静音化というのは、気にしだすと無音まで行ってしまうものです。
私の部屋のサーバーも、2.5インチHDDの音が気になっているぐらい。
TerminatorP3+C3-800に、山洋静音92mmファンの5V仕様、
SmartDrive入り3.5インチと2.5インチでFastTrak66のRAID1。


▲ページの先頭へ