どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2838] パソコン700台買ってください (14 レス)
2003/04/19(Sat) 19:46:50
mayfly さん
Web: (none)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36385880
「古パソコン補完計画」の管理人さんが、コレクションをまとめてヤフオクに出品しておられます。
それがなんと
http://www.asahi.com/national/update/0419/021.html
新聞にも取り上げられてしまいました。

1〜2台なら欲しいなどと俗なことを考えてしまいましたが、バラ売りという手段では意味がないんでしょうね。
一まとまりになっているからこそ価値が増大しているのでしょう。

1. Casper-01@159MM 2003/04/19(Sat) 19:59:40
この方とは以前にATARIの「LYNX」の事でMailのやり取りをした事が有ります。
当時は初代のLYNXを探していたとか。

本当に、「日本のコンピューターの発展の歴史」資料としてそのまま何処かの機関で展示品として飾って欲しいですね。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/19(Sat) 20:22:42
オニだ・・・

3. m!ya 2003/04/19(Sat) 21:29:05
何年か前に、この方へ日立MB-S1/45を寄付したんだけど… 複雑な気分。

4. ペンチアム 2003/04/19(Sat) 22:28:02
結局実名住所顔晒しまで逝ってしまわれましたね…朝日新聞、悪魔だ。。。

5. O3A3 2003/04/19(Sat) 23:03:09
売却にせっぱ詰まった事情があるにせよ
本人が許可したから掲載したわけでしょ。
わざわざ悪魔という言葉を使う意味が私には分かりません。

6. ウニウニ 2003/04/19(Sat) 23:15:45
>一まとまりになっているからこそ価値が増大しているのでしょう。
多分そうだと思う

朝 ひでぇ・・・

7. よねよね 2003/04/19(Sat) 23:27:56
>わざわざ悪魔という言葉を使う意味が私には分かりません。

いやぁ、逆に分かり易すぎだと思うんですけどねぇ〜(笑

8. 2003/04/19(Sat) 23:38:09
O3A3さんと同じ感想なんですが・・ここでは、色んな意味であまりいいように書かれませんが、今回は何故なんでしょうか?もしかして、ストレートな意味でとるといけないのかな?

9. Tambo 2003/04/20(Sun) 00:09:55
新聞って普通そうじゃないのかなぁ。
それがネットでつながるからちょめちょめなわけで。
いやなら取材拒否する事も出来そうだけど。
拒否を振り切ったとは見えないです。

10. KAZ 2003/04/20(Sun) 09:18:04
私も通常の記事だと思いましたが、どの辺が悪魔なのでしょうか?

11. Kousuke Shibasaka 2003/04/20(Sun) 09:48:12
この記事を見てまとめて買ってくれる人がいれば望み通りだと思いますが…。

12. BVV5@Vice Admiral 2003/04/20(Sun) 10:21:23
1円入札を繰り返している会社で引き取ってもらえばいかがですか(毒舌です

13. sagiyama@RvII 2003/04/20(Sun) 13:14:43
パソコンのリサイクル義務ってどうなったのかな? 一台¥5,000-なんて話もあったので、生活に困って売却ではなく、早く処分しないと「捨てるにも何百万円かかる」という切羽詰った話だったりして・・・。(私も笑っている場合じゃないけど・・・)

それと朝日の記事化の話は m!yaさんのような方への謝罪(仁義切り)のためかとも・・・。

14. YOU。 2003/04/20(Sun) 13:45:45
当時、人見元気ネタは書かんで欲しかった気がします。
同じ感覚かな、と。


▲ページの先頭へ