どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2828] NTFSのBIGなドライブ対応 (20 レス)
2003/04/18(Fri) 02:45:48
み〜さん さん
Web: (none)
http://supertank.iodata.jp/products/uide13398a/
したそうです。
注文数も1300超えています。
あと7時間ちょっとですがどこまでのびますかね?

1. YU 2003/04/18(Fri) 04:07:35
今から会員登録しようとしたら鯖の反応がありません。
困ったものです。

2. 2003/04/18(Fri) 08:18:34
SQL鯖が落ちているようです。なんだかなぁ

3. ペンチアム 2003/04/18(Fri) 08:21:27
> ※ChallengerBIOS Ver.0.9821Cより、Windows2000標準のNTFSフォーマッタに対応しました。
バージョン番号が…やはり0,98からのインクリメントでは足りなかったか(笑

4. Casper-01@RTS 2003/04/18(Fri) 09:46:24
復活してます、何故か期間延長のオマケ付き。

5. Blau-Ritter 2003/04/18(Fri) 10:24:42
>バージョン番号が
どうせならVer.0.9821BfとかCeとかにしてくれればよかったのに(笑

6. SY 2003/04/18(Fri) 11:08:49
>期間延長
きっとAcardからの仕入れが1000個単位なんだろうっと勝手に思ってみる。

7. くぅでるか 2003/04/18(Fri) 11:39:30
>Windows98環境において、scandisk(GUI)・defragは、動作いたしません。
こんな制限まで追加されてるし...

8. 空中分解一号 2003/04/18(Fri) 12:05:26
窓98での使用は厳しそうですね・・・・。

9. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/04/18(Fri) 12:38:31
FreeBSDだとどうなんだろう.
ウマーなら1枚買ってしまおうかなとかとか.

10. いーとん 2003/04/18(Fri) 14:54:21
>>Windows98環境において、scandisk(GUI)・defragは、動作いたしません。
>こんな制限まで追加されてるし...
元(UIDE-133/98)からそうなってますが?
というか、ボード側の問題じゃ無いと思います...

11. farbauti 2003/04/18(Fri) 17:04:07
現在1437枚、この調子で増え続ければ2000近くまで行きそうですね。

12. 45 2003/04/18(Fri) 19:19:19
いつの間にか、受付期間が18日までから21日までに期間延長されてる・・・

13. かっぴい 2003/04/18(Fri) 23:26:52
ちょうど1450枚でした。

14. そにょ 2003/04/18(Fri) 23:44:27
>元(UIDE-133/98)からそうなってますが?
98-Aの製品情報ページに記述されたのは最近じゃないんですか?

15. Mトトロ 2003/04/19(Sat) 01:03:41
>FreeBSDだとどうなんだろう.
UIDE-133/98での話ですが、FreeBSD(98) 4.8R-Rev01 にサポート
パッチが入ったみたいです。testers-MLでは、120GBのディスクで
認識されることは確認されたそうですが、詳細は分かりません。

16. まりも 2003/04/20(Sun) 00:47:14

>FreeBSD(98)
AなしUIDE133/98への対応はそんな難しくないみたいでしたね。
もともとIFC-USP-M2のようなイレギュラー仕様パラメータのものに対応
していたくらいですんで。でもBigDrive対応はちょっと手間が掛かるかも。

17. 雷獣王GRIFFON 2003/04/20(Sun) 01:37:57
>FreeBSD(98)
うーむ,おもしろそうですねぇ.(笑)
なんかふつふつとやりたくなってきました.

18. いーとん 2003/04/20(Sun) 16:59:01
Win98SE + UIDE-133/98 + ST380021A(80GB) での GUI Scandisk & Deflag 結果。
1.Fdisk(全領域単一パーティション) + Formatx :既報通り動作しません。
2.とある方法での全領域単一フォーマット :正常に動作します。(もちろんブート可です)

ということで UIDE-133/98(及び -A) に問題が有る訳では有りません。

> 98-Aの製品情報ページに記述されたのは最近じゃないんですか?
はい、その通りです。
私が言っているのは、その動作においての症状は報告はしていない(&されていない)けど UIDE-133/98 から同じだと言う事です。
★ST380021A + IDE-SCSI 変換でも同じ事が起きます。(本家で報告済み)

19. 小僧 2003/04/20(Sun) 17:44:14
>元(UIDE-133/98)からそうなってますが?
>1.Fdisk(全領域単一パーティション) + Formatx :既報通り動作しません。
・UIDE-133/98 + IC35L060AVV207-0(60GB@新品購入直後)
・UIDE-133/98のBIOSで初期化 → Fdisk(30GB+30GBで領域分け) → Formatx
・OSを入れずに、起動(Win98SE)は他のドライブ(20GB)から

この状態で、GUI Scandisk(完全チェック)は正常動作しています。
Deflagはまだ未チェックですが。

20. いーとん 2003/04/20(Sun) 23:36:43
PC-98 の標準パラメータの範囲(ざっくり言って 31GB以下[UIDE-133/98])では問題が出ないと思います。


▲ページの先頭へ