どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2817] 久しぶりにプロジェクトX (10 レス)
2003/04/15(Tue) 20:56:16
sagiyama@RvII さん
Web: (none)
今日は 「家電革命・トロンの衝撃」 だそうです。久しぶりに見よう。

1. 南風 2003/04/15(Tue) 21:16:45
始まりましたね。
行番号が画面いっぱいに出なくてよかった。(意味不明)

2. BlackBox 2003/04/15(Tue) 21:33:28
孫正義は出ないんでしょうか?

3. ELO 2003/04/15(Tue) 22:04:01
600KBファイル転送に
こっちだと40秒かかるのに
L2:IN AX,DX
MOV ES:[BP],AX
INC BP
INC BP
LOOP L2

こっちでは3秒なんです。10倍以上の差は予想外でした。
L2:REP INSW
CHANPON2 BOOT BIOS プロジェクトより(謎)

4. BVV5@Vice Admiral 2003/04/15(Tue) 22:14:47
資料室にTRONの文字のあるファイルが(謎

5. いーとん 2003/04/15(Tue) 22:20:19
完全に忘れてた(大汗
★明日見よう... <たぶん忘れるけど

6. CELSS@H8/3048F 2003/04/15(Tue) 22:32:50
H8で uITRONを使うのがマイブーム (笑)

7. 南風 2003/04/15(Tue) 22:41:11
i486 のニーモック表 (MASM 6.0 付属) を見ると、
inc reg
と、
add reg, immd
は両方とも1クロックなので、フェッチを含めると後者の方 (add bp, 2) が僅かに速いような気が。(^^;;
もっとも、Pentium クラスになると殆ど(全く??)変わらないのでしょうけど。

8. YU 2003/04/16(Wed) 00:13:19
自作機にもサブノートにも超漢字を入れてあるんですが、もう半年ぐらい起動してません。
対応アプリや周辺機器があまりにも少ないため、なかなか利用価値を見いだせないと言うか。

9. U−BAY 2003/04/16(Wed) 21:42:21
>対応アプリや周辺機器があまりにも少ないため、なかなか利用価値を見いだせないと言うか

あまい!!!
OSそれ自体で楽しまなければ!!!

↑98版OS/2はそう言う楽しみ方しか出来なかった。(ToT)

10. まりも 2003/04/20(Sun) 01:02:18
>L2:REP INSW
回数半分にして REP INSD ならもうちょっと速い?
Ra300/WとRa300/Dモデルの内蔵ハードデイスクの速度の差だったり。

> BOOT BIOS プロジェクト
EMM386下でもちゃんバスマスタ動くにはどうすれば…。


▲ページの先頭へ