どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2813] 新型PS2、DVD±Rとプログレッシブ再生に対応 (13 レス)
2003/04/14(Mon) 23:03:05
LapisLazuli さん
Web: (none)
>ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030414-00000001-zdn-sci

とうとうプレステにもDVD-R/RWの波が・・・。
「DVDプログレッシブ再生に標準で対応」はいいとして、「DVDレコーダやPCで編集した記録型メディアの再生が可能になった」
についてはどれほどのユーザーが利用するのか疑問。
子供をDVカメラで撮影し、PCで画像処理の後みんなで鑑賞会とか。(笑

1. ichi1 2003/04/14(Mon) 23:17:34
DVD-RAMが使えないのなら価値無し(ぉぃ)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/14(Mon) 23:45:51
マ、マヂデスカ・・・
それできないからDVDレコーダ買ったのにぃ。タイミング悪すぎじゃ〜〜〜〜!!!!!!

3. ばいそん 2003/04/15(Tue) 00:02:35
>>また動作音を静粛化し、従来モデルと比べファンノイズを4分の1に低減したという

こっちのほうが気になるなぁ。
結構五月蝿いから。

4. まくつ 2003/04/15(Tue) 00:06:21
SB-GAMES(旧GAME SPOT)とGAME Watchからも
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0304/14/news02.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm

IEEE1394端子は結局使われず終い?

5. Sat 2003/04/15(Tue) 00:39:19
ハードディスクとNIC標準搭載した奴はいつでるんだろうね?
39800円くらいだったら、まだ持ってないし欲しいかもw

6. SILPHEED 2003/04/15(Tue) 00:40:00
>こっちのほうが気になるなぁ。
私、そのために買おうかと。
#ゃ、それでも、Dreamcastや手元のNLXマシンよりは遥かに
#静かなんすけどね。

7. かねやす 2003/04/15(Tue) 00:47:30
ウチも買い換えようかな。なんせ超消音仕様(ファンが回ってない)なのはともかくとして
すでにFFX-2のDVDは起動時に10回に9回は読めてない(ドライブ壊れ気味)なんで。
ただし今のBBユニット、外付けなのが…どうしよう。

8. LapisLazuli 2003/04/15(Tue) 00:53:45
個人的には「書き込み」にも対応して欲しかったな、と。

#それともプレステ3の開発が遅れたときの場つなぎで「書き込み」
#対応版を出すのでせうか?>S○NY様

9. 幻の傭兵TDF 2003/04/15(Tue) 01:39:45
>IEEE1394端子は結局使われず終い?
これ省略されたらACシリーズで通信対戦できなくなるんだけど…どうするんだろう?

10. Realm 2003/04/15(Tue) 03:53:53
んー、私もPCで編集した+RWがPS2に全く認識されなかったのが発端で、DVD Multiドライブを買い、ついでRD-X2を買ったんだよなぁ。
まぁ、RD-X2の方が圧倒的に便利だったから、結果的には(出費以外は)よかったですけど。

11. 流暢 2003/04/15(Tue) 06:31:22
ようやく静かになりますか。自分専用に買うとしましょう。
#ところで、直リンを避ける必要があったのかな?

>>IEEE1394端子は結局使われず終い?
>これ省略されたらACシリーズで通信対戦できなくなるんだけど…どうするんだろう?
GT3の通信対戦&マルチモニタプレイも出来なくなりますね…切り捨て?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010507/gt3.htm

12. しげまる 2003/04/15(Tue) 20:49:27
アップしたのはソフト(ドライブのファーム+DVD再生ソフト)のみで
ハード的には簡略化しただけのモデルに見えますね。
新型リモコンは旧モデルにも使えるといいなぁ。

13. 深緑。 2003/04/16(Wed) 20:36:10
話がそれますが・・・
PS2がプログレッシブ対応になったことで、
マイコンソフトからD4対応型XRGBシリーズが出ないか気になってきました


▲ページの先頭へ