どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2811] Pentium 4 at FSB 800MHz (15 レス)
2003/04/14(Mon) 17:09:14
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
今日解禁!じゃなくて出荷停止って...(死)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0414/intel.htm

1. X-MEN 2003/04/14(Mon) 19:10:37
バリデーション検証中にごく一部のロットで不味い問題が見つかった、
ってー話ですが…なんなんでしょうね?
「隠しで入れたYamhillが有効になってしまってますた」
とかゆー話だったらいいんだけど(w

2. ZZZ 2003/04/14(Mon) 22:19:25
Direct RDRAM/820の二の舞で、アクセスタイミングのマージンが足りなくて、バリデーション検証中にまともに動かないものが続出したということだと、解決に時間がかかるかもしれませんね。

3. kouno 2003/04/14(Mon) 23:09:52
短命だと云われたE7205の寿命が延びたのが嬉しい・・・(マテ
E7205ユーザーの心の叫びでした。

4. 98 2003/04/14(Mon) 23:24:15
うちもE7205使ってます(マザー:MS-9126)875PとPen4-3GHzに行くか、Pen4-3.06を買って今年はPen4システムはE7205と心中するか、なかなか悩ましいところ。
ただメモリを安く大量に積めるのはE7205なんで、積めないけど速い875P、FSB533だけどメモリ積みやすいE7205なんて棲み分けはできそうな気も・・・って、865一味があるか。

5. kouno 2003/04/15(Tue) 00:23:28
購入された方の記事を読むと・・・
875PとPen4-3GHz定格でSuper-pi104万桁47秒ですか・・・。

う〜ん、恐るべし。

6. koba 2003/04/15(Tue) 00:35:10
AX4C MAX(AOPEN製) 買ってきました〜〜〜!!
なんか、P4の2.53で、DDR(PC2100)で問題なく動いてるんですけど??? 多分、FSB533系のP4なら、PC2100で、問題なく動くかと思われますが・・・(もち、自己責任で、お願いします)

7. チャム&レオ 2003/04/15(Tue) 12:55:35
ACPIどうですか?・・・と一応聞いてみる(爆)
問題なくスリープできたりスリープ中はファンも止まるとか
私的な最低条件満たしてるならIntel以外に手を出してもいいかなんて(笑)

8. 毎黒仮節渡万 2003/04/15(Tue) 14:18:07
P4はまだALADDiN-P4しか持ってないのでFSB533以上は無理です(ぉ

9. i96968 2003/04/15(Tue) 14:50:34
速くならなくて良いですから、消費電力を減らして‥‥
64.8A、81.9Wなんて‥‥(T_T)

#K6-IIIやPenIII 600MHzが大飯喰らいなんて言われた頃が夢のよう。

10. 毎黒仮節渡万 2003/04/15(Tue) 16:09:37
http://www.users-side.co.jp/
E7205マザーの在庫処分だそうな…。短命だった気がする…。

11. YU 2003/04/15(Tue) 19:14:46
> 速くならなくて良いですから、消費電力を減らして‥‥

マザーの設定でクロックを落として使いましょう。

#そういえば、例の特許技術が組み込まれたら、ダウンクロックも出来なくなるんだろうか

12. koba 2003/04/15(Tue) 22:33:52
>ACPIどうですか?・・・と一応聞いてみる(爆)
えー、今、キーボードのスイッチでやってみたところ、珍しくちゃんと機能する模様です。(復帰もできました)でも、ケースファンは、とまりませんでした。(T−T) 
ちなみに、環境は、P4 2.53、VGAラディオン8500、メモリ2G(512*4)、HDD 80GBです。
で、FFベンチ4200程度ってとこでした。

14. チャム&レオ 2003/04/16(Wed) 16:24:34
わざわざありがとうございます>ACPI
マザーからファンの電源は取ってるんですよね?<一応確認

...やはり私はIntelじゃないとダメかな〜(^^;;

15. koba 2003/04/17(Thu) 23:53:58
今確認したら、電源から直接取ってました・・・・
しかし、ファンコネクタ、2個しかないので、1個CPUで決定、もうひとつは、ケースファンなんですけど、ケースファンって2個あるんですよね・・・ここちょっと不便(分岐ケーブル初めて使った)


▲ページの先頭へ