どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2809] 指輪物語2、ハリポタ2 (11 レス)
2003/04/14(Mon) 00:38:48
YOU。 さん
Web: (none)
遅ればせながら本日選挙をど忘れして指輪物語2を見に行きました。
1に比べてゴラム、エントなどのCGが多かったような。
私的な2での見所はいろいろ有ったレゴラスのアクションと攻城戦でしょうか。
しっかし、映画で使われているエルフ語、ドワーフ語、エント語なども原作者トールキンが作ったのですか。
凄いと言うかオタクと言うか。(^^;

もう終わりそうなハリポタ2はハリー&ハーマイオニー人気が凄かったようですね。
映画雑誌でも人気が1位連続の模様。
私はどうも優等生タイプに弱かったり。(^^;

1. 毎黒仮節渡万 2003/04/14(Mon) 01:52:14
最近レンタル版DVDで指輪物語1を見ました。
劇場版と字幕が違うのかな?
「いとしいしと」とか、感激しました(^^;
言われているように、詰め込みすぎ(^^;;;;
ただその分テンポは良く、原作を読んでいないと
わけがわからないでしょうけれど、勢いで
持っていっていますね。

ハリー・ポッターも1のみ見ていますが、
インタビューで見たダニエル・ラドクリフは
すっかり大人びて…。
ハーマイオニーなんぞ小生意気ながきんちょだったものが…。
あの年頃は成長が早いこと早いこと。

2. 深緑。 2003/04/14(Mon) 11:56:46
ハーたん(;´Д`)ハァハァ

3. ルネぞう 2003/04/14(Mon) 12:01:56
>劇場版と字幕が違うのかな?

署名によりDVD化される際に修正が入ったようです
事の顛末は
このホームページにでも(じかりんOKかな)
http://who.oops.jp/lotr/gollum/index.htm

4. jubei 2003/04/14(Mon) 12:06:32
>劇場版と字幕が違うのかな?
評論社の監修が入ったそうです。
公式サイトでもアナウンスがありました。

>言われているように、詰め込みすぎ(^^;;;;
尺が足りないですからね。
SPECIAL EXTENDED EDITIONを見ればわかりますが尺の関係でカットされたシーンなどを加えたものと公開版とではほとんど別の映画になっています。
「二つの塔」ではやむなく1時間分を削って現在の状態になったとか。

5. 四季 2003/04/14(Mon) 12:24:58
>指輪物語2

・・・・ハッ!
すっかり忘れてました。どうしよう、今から行くか、DVD待つか。

しかし、幻想世界が実際的に美しく鮮明に目の前に現れるのがすごいですよね。
なんだか分からない日本語で申し訳ありませんが・・・。
原作を読んだ事がないので理解が大変ですが、新鮮に楽しめて良い感じです。


>ハリポタ2

1は原作知らないで読んだから素直に楽しめたけど、2は原作読んだ後だから、
”おお、端折ってる端折ってる”
とかそんな事ばかり気にしたり。

6. YU 2003/04/14(Mon) 14:43:40
> このホームページにでも(じかりんOKかな)
> http://who.oops.jp/lotr/gollum/index.htm

トップページ以外にリンクするとエラーが出るようです。
どのページに書いてあるんでしょうか?

7. 毎黒仮節渡万 2003/04/14(Mon) 14:56:31
http://who.oops.jp/lotr/gollum/
で、「LOTR映画と原作の話題」のカレンダーから
1月のところに、1/19付で決着の話があるようです。

8. ルネぞう 2003/04/14(Mon) 15:31:30
>トップページ以外にリンクするとエラーが出るようです。

あら,ほんとだ.失礼しました.
で,見てほしいのはそちらではなくて,
左フレーム「LOTR-字幕FOTR資料」
より「時系列経過」
のほうです.

15:40修正

9. SLIM@仕事中 2003/04/14(Mon) 17:57:32
>最近レンタル版DVDで指輪物語1を見ました。
販売用DVDにはパロディーが入っていますが レンタル用にも
入ってるのかな?
一見の価値あり ってか うちでは大笑いだったですよ〜

10. YU 2003/04/14(Mon) 19:34:44
あ、やっと見つかりました。
一応補足しておきますと、
左フレーム「LOTR-字幕FOTR資料」直下の「字幕問題-経緯と詳細」をクリック→右フレーム「時系列経過」をクリック
ですね。

11. 毎黒仮節渡万 2003/04/15(Tue) 08:12:02
ふむ、まだ「完全版」ではなかったわけですねー。
字幕なオーサリングソフト欲しいな…(ぉ


▲ページの先頭へ