どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2806] 占拠速報 (16 レス)
2003/04/13(Sun) 23:23:29
COE さん
Web: (none)
今日は統一地方選挙でしたね。もちろん皆様行かれたと思いますが。

私の地元、神奈川では知事選が有りました。
個人的な感想としては田島陽子が当選しなくて良かった〜。

1. ペンチアム 2003/04/13(Sun) 23:30:08
田嶋先生逮捕へ向けて神奈川県警が動き出したようです。
(ひょっとすると書類送検ですむかも)
知事選では使ってはいけないサイズのビラを有償(\100以上のカンパと交換)で配布したとか…ちなみにサイン入り(笑

証拠画像1
ttp://newsplus.jp/~thomas/bbs/img-box/img20030413230120.jpg
証拠画像2
ttp://newsplus.jp/~thomas/bbs/img-box/img20030413223131.jpg

2. BVV5@Vice Admiral 2003/04/13(Sun) 23:54:53
廃棄ガスでがんばっている某土地次、当選して良かったです。
#全然伏せ字になっっとらん。

3. YOU。 2003/04/13(Sun) 23:55:49
あ、指輪2を見に行って投票に行き忘れました。
東京は石原さん圧勝の様子。ドクターは駄目駄目ですねー。

4. Niimi 2003/04/14(Mon) 00:02:45
選挙行きたかったよぉ……

# 立候補者が定数以下の時は信任投票をさせろってんだ。(苦笑)

5. Tambo 2003/04/14(Mon) 00:18:53
県議選は無投票だったのでほとんど忘れたって感じです。
ポスターの掲示板も投票日前に市議選仕様に変わってるし。

6. くろきし 2003/04/14(Mon) 01:59:01
もう1回選挙あるそうです、法定得票率25%に達さずノーゲームだそうで
(>_<)静かな生活が戻ってくると思ったのに・・・選挙カーなんか嫌いだ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/14(Mon) 07:06:16
>選挙カーなんか嫌いだ
同意。休みの早朝にアノ声で起こされた日には「お前にだけは絶対に投票したらん」と決意させるだけのような。
アレって絶対逆効果だよな・・・

8. BVV5@Vice Admiral 2003/04/14(Mon) 07:42:58
有権者にあれだけお願いしまくって、当選したら今度は有権者がお願いしまくらないといけない体制。
なんか違うと思ってしまいます。やっぱ、そこそこ対等の立場で無いと日本がおかしくなってしまいます。
#反戦だけでは戦えなかった人、多数。反戦だけに選挙戦も反戦。あーぁ。

9. ? 2003/04/14(Mon) 09:02:54
そうですね、私も投票率一定以上必要、と言う制度が必要だと思います。

いくらなんでも投票率低すぎますよね。たしかに、「政治なんか関心ないも〜ん!」って言ってる馬鹿連中は各種権利剥奪しても良いかも知れませんが、今回の選挙は特に関心を集める努力が少なかったような…それに、投票しやすさをもっと求めるようにするべきだと思いますね。昨日なんてものすごく良い天気だったし、色々用事の多かった人はたくさんいたと思います。

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/04/14(Mon) 09:50:41
その時々でころころと主義主張が変わる人も困りものですけどね(謎

11. #27@lanta 2003/04/14(Mon) 11:54:52
>休みの早朝にアノ声で起こされた日には「お前にだけは絶対に投
>票したらん」と決意させるだけのような。

/

12. aprilian 2003/04/14(Mon) 12:30:32
>休みの早朝にアノ声で起こされた日には「お前にだけは絶対に投票したらん」
>と決意させるだけのような。

でも、横浜の片田舎にいますと「あ〜、松沢成文は来たなあ〜、田嶋陽子は来な
かったなあ〜」などという観点も判断基準になります。今後のことを考えると結
構重要な土地なんですが…。

# まもなく返還を迎える通信基地がありまして

まあ田嶋陽子は毛頭射程範囲外だったわけですが。
「若い人は選挙に行かなかったのかしらね〜」が敗戦の弁。まあ素敵。

13. LSA1394D 2003/04/14(Mon) 13:31:45
投票日は都合が悪かったので前日に不在者投票と言うものを生まれて初めて行いました。近所のおっちゃんは足をケガしていて、やはり投票日は都合が悪かったようでお互い「選挙権は放棄してはいかんねぇ〜」と言いながら周りにギャグを飛ばしてしまいました。(謎)
再来週にはまた町長選があるんだよな…いろボケ爺の現職には絶対にいれたくないと思ったり…

14. c6 2003/04/14(Mon) 14:53:38
>不在者投票
^)/

15. i96968 2003/04/14(Mon) 15:17:46
>選挙権は放棄してはいかんねぇ〜
それは確かにそうなんですが、毎回毎回雑事記載(適任候補なしと記入して投票)するのも虚しいんですよね。マイナス投票制度があれば、意地でも毎回行くのになぁ‥‥

16. ぽん 2003/04/14(Mon) 21:31:25
投票率では無く有効票率でやってもらいたいです。
無関心で会社上司や親、知人に頼まれたから…
誰に入れても変わらないから適当で良いや…
現行の政治体制に"該当者なし"という意思…
人それぞれに理由はありますが どれも大切な一票ですから(謎)

でも、結果的に皆さんの大切な一票は無駄にされているのが世の常です(毒)>ゴミ失礼


▲ページの先頭へ