どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2803] 二番機 (4 レス)
2003/04/12(Sat) 20:24:21
Casper-01@RTS さん
Web: http://rafflesia.jpn.ph/MOTRA/nani.html#2
家に来ましたが、色々不具合が有って結構楽しめそうです ('ω';)

現在解っている不具合は
1.STOPランプが点かない
2.ウインカー不動
3.フロント側のブレーキ駆動が渋い
4.ドライブチェーンが渋い(ZOIL処理中)
5.空燃比が少し濃い
6.ハンドルを回すと、ヘッドライトが消える事が有る
7.燃料タンク外部の錆が進行中
8.全体的に錆びが進行中
9.ブリーザーがツマリ気味かも(OILを抜く時にレベルゲージを抜かないと、OILが抜けにくいから)

取りあえず、公道走行可能に成るまでは整備しないと。

1. MORO 2003/04/12(Sat) 23:36:12
おめでとうございます。多少の不具合もHONDAならすぐです。バイクが調子よくなる/調子よく出来るのは楽しいことです。YZF750SP(新車)2号機は某メーカーさーびすせんたーでも不具合無しと放置され帰ってきます。乗って判断して欲しいんだけどね。こんな感じで家族の風当たりが益々厳しく・・・。毎回3ヶ月帰ってこず、乗りたい旬を逃しました。返品も受け付けないとのこと。もう眠いよ僕。今度こそHONDA車に戻るつもりですが、欲しいバイクがが無いんですよね。CB1100RかRC30落ちてないかなあ。もう眠いよ僕。そういえば、最近手に入れたストリーム(車ではない)のタンクの中を見ましたが、茶色だったのでそっと蓋を戻し見なかったことにしました。

2. zaf 2003/04/13(Sun) 00:30:10
MOTRAですか、良いですねぇ。私も1ヶ月ほど乗ってました。Lead125の修理に持ってたらバイク屋のおやじが前に止まってるやつ好きなの乗ってけ〜っていったので何となくそれを(^^;) でなぜか修理が終わってからも2週間ほど引き取りに行かなかったわけで(^_^ゞポリポリ

3. 舞亜☆零 2003/04/13(Sun) 08:28:50
6は断線気味程度なら部分的に張り替えりゃいいけど
表から見える配線はポキっといっちゃったりして結局元から
はり直そうとハーネスのテープを剥がしてみたりして・・・・

チェーンは使いなおすなら いっそ灯油漬けで煮てみては(笑)
やっぱし交換がいいですけどね。

家のR&Pは家に来た時点で錆の塊 発掘してたらあちこちパーツが
使えるレベルを過ぎてて 別で手に入れたXEの足回り移植して
エンジンハンガー弄って・・・・辺りで止まったまま
ええ 根気が無いです(^^;;)

4. Casper-01@RTS 2003/04/13(Sun) 10:45:54
一応その手の会社員なので、ファストン等の圧着が出来る工具は私物で持ってます 'ω')ノ
メンテナンスマニュアルもHONDAは見やすいので、有りがたいですね。(HONDA以外は持ってませんが)

ワイヤーハーネスの保護テープですが、ビニールテープだと一年程度でべとべとに成るんで、
「テープ同士だけ粘度を示す」テープが最近は売っているので、こちらをお勧めします。

>ストリーム
HONDAのスリーターですね、錆なら定番のこれとか
http://www1.ocn.ne.jp/~tet03/adatiR/taniguti1.html
(漫画家の広井てつおさんのサイトです)

部品取りとして買ったつもりが何故か、治して乗ろうと・・・
それにしても、ガレージが欲しいです。


▲ページの先頭へ