どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2799] KLEZウイルス未だに・・・ (28 レス)
2003/04/11(Fri) 15:20:22
雷獣王GRIFFON@会社 さん
Web: (none)
こないだから延々とウイルスメールが送りつけられてくるのですが,いい加減発信者は気づいて欲しいなぁとか思うのは贅沢でしょうか.(ぉ
ちなみに先ほど admin@dorcom.net からウイルスメールが飛んできましたw
全部 KLEZ ってのが泣かせる・・・.

いい加減発信元晒すぞと小一時間脅してやりたい・・・.

1. まりも 2003/04/11(Fri) 20:45:47
同じと思われる所(某nifのAP)からひと月に100回以上来ました。
プロバイダnifに苦情言っても対処しなかった(返事無し)ので、止めました。
メアドなくなってから、いろいろな意味で静かでいいです。
# 不便してらっしゃる方はいると思いますがしばらくごめんなさい

2. 南風 2003/04/11(Fri) 20:54:39
>メアドなくなってから、いろいろな意味で静かでいいです。
メアド欄に私や他の方のように細工をして記入するといいと思いますけど・・・ ダメですかね??

># 不便してらっしゃる方はいると思いますがしばらくごめんなさい
また教えて下さいね!!

#「'03川根新緑OFF」はどうされるのですか??

3. まりも 2003/04/11(Fri) 21:25:35
>メアド欄に私や他の方のように細工
いやもう長いことメールアドレス晒してましたんで、いまさら細工しても始まらないようで。
着信拒否アドレスを相当数設定しましたが、from詐称には効果なしといったところです。
あと韓国からのspamが強烈に来まして。誰か悪戯したんじゃないかと。

OCNのkomiコースに一応メアドあるのですが、Web Mailなので面倒くさいんです。
課金が無駄なのでよう使いません。

これからはIP電話連絡がいいのでは(笑)。

>「'03川根新緑OFF」
ゆきますよ〜SL乗るかな

4. RII 2003/04/11(Fri) 21:33:05
>韓国からのspam
)ノ

5. 南風 2003/04/11(Fri) 21:42:46
>これからはIP電話連絡がいいのでは(笑)。
050 ですか。私はまだ持っていませんねぇ。(^^;;

>ゆきますよ〜SL乗るかな
あぅ、あぅ、あぅ、羨ましいですね。私も行きたぁい。(笑)
今回の素材^H^Hターゲットはなんでしょうか?? やっぱり、UIDE-133/98??
また結果報告をよろしくお願いします。m(_._)m

6. 2003/04/11(Fri) 21:58:54
私も海外から多くなりました。
しかもノートンの宣伝なのが泣かせる。。。
これって私のアドレスがアドレス詐欺に遭ったことが有るのですが関係有るのでしょうか
http://www.asahi-net.or.jp/~bj9k-tn/image/gate2.png

7. K.Takata 2003/04/11(Fri) 22:28:28
一応 nif もメールのウィルスチェックサービス(有料)があるのですが
会員種別が「旧ニフティサーブ会員」だと使えないのですよね。困ったものです。
Klez だと Return-Path: のところに本当のメールアドレスが書かれていることが
多いようですが、警告メールを送ってあげるべきなのかどうなのか・・・。
# Klez も、どうせならもっと面白いファイルを添付してくればいいのに。(ぉぃ

8. YU 2003/04/11(Fri) 22:44:21
うちも多いです。韓国からのSPAM。
日本の「未承諾広告」に相当するキーワードが韓国では「韻壱」らしいので、フィルタリングしてます。
ついでに差出人のドメインが「co.kr」のメールは丸ごと捨ててます。

9. K.Takata 2003/04/11(Fri) 23:13:40
私のところにも、韓国語、中国語の spam がかなり来ます。
とりあえず、ヘッダが韓国語、中国語のメールと「韻壱」は問答無用でサーバ上で削除しています。
一度、中国の方から PC-98(?) に関するメールが来ていたようですが、
spam と一緒に削除されてしまいました。(−人−)南無〜

私のところに来るメールは 3〜4日で 50通程度、そのうち 30〜40通が spam です。
着信拒否ドメインを 80個程度設定して、ようやくこのうち半数程度を弾ける感じです。
さらに Spam Mail Killer(http://homepage1.nifty.com/eimei/) を使って
spam を削除していますが、これをすり抜ける物も5〜10通程度あります。
残りは、メーラー上で HTML メールを削除することで、99% 程度の spam は排除できますが、
この3段階フィルタをすり抜ける物もたまにあります。
本当はサーバ上で HTML メールを削除したいところですが、たまに spam ではない
HTML メールも送られてくるので、そこまでする訳には行かないのが困った点です。

10. 98 2003/04/11(Fri) 23:21:32
最近SPAMがやたらと多いなあ、と思ったら皆さんもそうだったんですね。
あまりにSPAMが多くて、こないだは間違えて重要メールも消してしまいました(待て)

11. まりも 2003/04/11(Fri) 23:47:42
>ターゲットはなんでしょうか?? やっぱり、UIDE-133/98??

Bigなドライブに対応決定になったことですし、とくにいじることはないですよね。そもそも「漢」はそんなものに興味持ってはいけません。
「漢 は S C S I の は ず だ ろ」です。
そういえば最近「漢」という字をすっかり見かけなくなったような(笑)。

Nr15/S10がたくさんあるのでCPU貼り替えしたいところですが、目に悪いので、肺炎度なデジカメで風景やらSLの撮影に没頭するとします。

12. K.Takata 2003/04/12(Sat) 00:18:20
> あまりにSPAMが多くて、こないだは間違えて重要メールも消してしまいました(待て)
前述の約80個の着信拒否ドメインの中には 当 然 msn.com が含まれているのですが、
この前、今後の人生にも関わる(?)重要なメールを msn.com から送ってきた人がいて
少々困りました。(^^;;;;;

ちなみに spam メールの語源となった SPAM 缶のメーカーは、
製品を指す場合は大文字で、迷惑メールを指す場合は小文字で書くようにと
主張しているそうです。

> 「漢 は S C S I の は ず だ ろ」です。
軟弱者なので1枚注文してきました。(<今頃かよ)
もう少し注文が遅ければ 666枚目でした。

13. Niimi 2003/04/12(Sat) 00:27:50
># Klez も、どうせならもっと面白いファイルを添付してくればいいのに。(ぉぃ

こないだ添付されてたFileは、「成人向けサイトです 18歳以上ですか?」
っていうJPEGでした。なんかツボにはまってしまって、読んでいた
喫茶店の中で爆笑するところでした。こういう愉快なのなら少しは
良いかな? って…… (良くない良くない)

14. 雷獣王GRIFFON 2003/04/12(Sat) 01:39:29
さっきからばんばん来てます.
いい加減にしてください bbtec.net とおでんの人.

>SPAM
実は (msn|aol|yahoo|hotmail|excite).com は問答無用で REJECT させてもらってます.
「SPAM mail Rejected.」メッセージ付きで.

>「漢 は S C S I の は ず だ ろ」です。
チーター2代目でミラー構成作ろうとしてますがまだまだ軟弱者です.
もちろん OS もチーター2代目に入れてます.
おかんから「うるさい」と苦情がきました・・・.(鬱

15. Kame 2003/04/12(Sat) 02:37:34
>「漢 は S C S I の は ず だ ろ」です。

LVDのHDDしか買わなくなって丸3年が過ぎました。
買った台数も費やした金額もあまり気にしない事にしてます(^_^;;

16. ペンチアム 2003/04/12(Sat) 03:02:26
>最近「漢」という字をすっかり見かけなくなったような(笑)。
バーテックスメモリーさんの豪・漢メモリなら768MBほど買いましたが(爆

17. 井宿 2003/04/12(Sat) 11:26:43
> 「漢 は S C S I の は ず だ ろ」です。

同意(笑)
しっかし見かける数自体も減りましたねぇ…(嘆息)

18. 南風 2003/04/12(Sat) 11:53:42
>Nr15/S10がたくさんあるのでCPU貼り替えしたいところですが、目に悪いので、肺炎度なデジカメで風景やらSLの撮影に没頭するとします。
目が悪くなるようなことは真空管猫さん達にまかせて、漢は黙って鉄の道。(爆死)
私もSLを見て目の保養をしたい・・・

>バーテックスメモリーさんの豪・漢メモリなら768MBほど買いましたが(爆
私も川根OFFに行かない代わりに、256MB程度は買おうかと画策中。

>もう少し注文が遅ければ 666枚目でした。
今現在、あと5枚で700枚です。楽しみです。(^^)

19. i96968 2003/04/12(Sat) 12:10:02
>SLを見て目の保養
土曜日と日曜日の9:26か18:40頃に新潟駅に行くと‥‥
新潟駅はホームの両側を駅本屋と駅ビルで挟まれてるので、汽笛の反響がすごいです。

#C57 1かむばっく・とぅー・にいつ〜(T_T)ノ

20. まりも 2003/04/12(Sat) 22:01:24
>南風さん
旅行のほうがメモリよりお金かかるしモノは残らない
わけですが、やっぱり旅のほうが楽しいぞと言ってみる。

>駅本屋
駅の中にある書店のことは何と呼べばよいのか(笑)。

21. BVV5@Vice Admiral 2003/04/12(Sat) 22:25:59
あっちは2枚購入予定だけどまだ予約してません。

22. 南風 2003/04/12(Sat) 22:56:41
>旅行のほうがメモリよりお金かかるしモノは残らない
>わけですが、やっぱり旅のほうが楽しいぞと言ってみる。
そうですよねぇ、いいですよねぇ。(遠い目)
でも、鳥取からだとお金がかかりすぎるので、年一回が限度。(号泣)

>駅の中にある書店のことは何と呼べばよいのか(笑)。
駅構内の書店・・・って、面白くもなんとも無いですね。すいません。m(_._)m

23. i96968 2003/04/12(Sat) 23:35:25
>駅の中にある書店
駅本屋書店?ってひねりも何にもないですね。/(^_^;;;
全然関係ないんですが、新津駅前に「停車場駐車場」(ていしゃばちゅうしゃじょう)という名の駐車場があります。

>いい加減にしてください bbtec.net とおでんの人.
良かった、私じゃない。(ほっ

24. BVV5@Vice Admiral 2003/04/13(Sun) 00:14:20
>肺炎度なデジカメ
ほしいなぁ、Nikonなら今までのレンズ使えるし…。
川根の頃は、まりもさんと入れ替えに関西と関東を移動しているかも。
今年はいけそうにありません。箱根までは片道3.5時間ぐらいかかるので日帰りはきついです。

25. たまちゃん 2003/04/13(Sun) 00:46:23
> 駅本屋
駅に書店が有るとばかり…(汗

26. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/13(Sun) 00:53:22
>私もSLを見て目の保養をしたい・・・
やまぐち号じゃだめですか(笑
ちなみに私は今度撮影しに逝きますが・・・807SiとC-2000持って。

>肺炎度なデジカメ
この前本屋で立ち読みした本にコダックのデジカメが出てました。1400万画素(!)だそうで。すげえな。ニッコールマウントなんでダメですが。

27. かねやす 2003/04/13(Sun) 02:25:17
>私もSLを見て目の保養をしたい・・・
高校の時は校舎から見えました、という僕は山口県は小郡の某私立高校出身。

>やまぐち号じゃだめですか(笑
おいでませ。(ってもう死語かな)

28. 真空管猫 2003/04/14(Mon) 00:47:12
>Nr15/S10がたくさんあるのでCPU貼り替えしたいところですが、
5月の連休はNr150/Xと166/XのCPU貼り替え+壁越え作業に集中することにします。


▲ページの先頭へ