どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2793] F1ブラジルGP>フィジケラ繰り上げ優勝? (7 レス)
2003/04/10(Thu) 23:29:24
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
映像を見ていてリザルトにいまいち疑問だったのがフィジケラの順位だったんですが、確かに55周終了なら2周前の53周でライコネンがトップなんですが、ウェーバーの事故でまき散らした破片をフィジケラとライコネンがすり抜けていったのが55周目で、それからアロンソがぶつかって赤旗が振られるまでは十数秒あったはずなのでその間にトップふたりは56周目に入っているはずなんですよね。(事故地点は最終コーナー立ち上がりからホームストレートにかけての場所です。ブラインドになっているのでアロンソは事故ってしまいましたが)

で、赤旗からしばらくして、フィジケラのマシンが車検場前で火を吹いていましたが(急にエンジンを止めたからだそうです)、あれがウェーバーの破片をよけてそのままピットレーンに向かったのであって、かつ、車検場がコントロールラインを越えていないのであればリザルトも納得がいったのですが、ニュースではやはりフィジケラは56周目に入っていたようです。(気になるのは止まっているアロンソの脇を通過したマシンが映像に写っていないことですが・・・どこか抜け道があるんでしょうか??)

やっぱり初優勝?

1. mayfly 2003/04/10(Thu) 23:40:10
http://motorsports.nifty.com/f1/index.htm
niftyのニュースでも取り上げられてました。FIAで金曜日にレースを再検討するとのこと。
んー、こうなると理屈抜きでフィジケラに勝ってもらいたいと思うのですが…どきどきどき。
ライコネンは今後何度もチャンスがあることだし。

そうそう、アロンソは事故の翌日ピンピンして退院したそうです。何でも膝を打っただけだったそうで。
よかったよかった

2. まくつ 2003/04/11(Fri) 00:16:57
トーチュウのサイトでも記事出てましたね

3. Pico_Chan 2003/04/11(Fri) 22:14:03
フィジコ初優勝になりましたね。
日本語報道はこちら;
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030411/20030411-00000191-kyodo-spo.html

4. まくつ 2003/04/12(Sat) 00:24:13
ん〜、個人的には嬉しさも半分って感じです。
→今回の様な「後日逆転裁定での初勝利」な形ですと

とまれフィジケラ初優勝おめでとう!ですね。
# ジョーダンGPは記念すべき200戦目だったそうです。

5. こういち@BD5B-RS 2003/04/12(Sat) 00:28:26
うーん!是非ポディウムの中央に立ってイタリア国歌を流して欲しかったですね!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/headlines/ism/20030411/spo/23441200_ism_00000103.html
http://sports.yahoo.co.jp/f1/headlines/jij/20030411/spo/22080800_jij_00020650.html

6. こういち@BD5B-RS 2003/04/12(Sat) 00:30:26
おや、しかしウェーバーは泣くことになるんですね・・・合掌

7. Kozy 2003/04/12(Sat) 00:57:54
初優勝おめでとう!>フィジコ
でも,堂々とポディウムの真ん中に立ってほしかったですね。


▲ページの先頭へ